*最新News*

 

◼︎直近のお片付けセミナーのご案内

 

◇2024/8/15(木) 『捨てるを強要しない!親世代の片付けセミナー』

 ◎詳細はこちらから→クリック

 

◇2024/9/9(月) or 14(土) 『暮らしを彩るお片付けセミナー』

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

毎朝、ベランダを出るたびに、

あー、今日も朝から暑い!!とうなだれる毎日。

 

水分補給をまめにしないと、ほんと干からびてしまいそうです。

 

さて、今月の玄関アートは…

今年の夏は絶対にこのカードと決めていました。

 

昨年、訪れた大原美術館で購入した

岡山の画家、児島虎次郎氏の『朝顔』。

 

関連記事|【2人旅#1】阿智神社・大原美術館 @倉敷

 

 

夏の午前中でしょうか、

暑い中にも、朝顔の伸びたつると花が

ひとときの涼をもたらしてくれている感じが

よく伝わってきます。

 

image

 

私の子どもの頃は、

打ち水とか、すだれなどで涼を感じたものですが、

いまや、そんなことだけで過ごそうものなら

すぐに熱中症になってしまいますね。

 

 

玄関が涼やかな印象になりました。

朝顔って、小学校で育てるものという印象があるのですが、

夏の花の代表選手。

改めて見ると、可愛いですよね。

 

来年は入谷の朝顔まつりに行ってみたいです。

 

 

 

デスクの小さなアート(庭園美術館でいただいたカード)

カレンダーに合わせて毎週、変えています。

 

7月2週目。

カレンダーが『プラムとフローズンヨーグルト』だったので、

こんなダイニングで食べたいな、と思って

カードは小食堂『フランスと日本』にしました。

 

7月3週目。

スイカの赤と黄緑の相性がよかったので

小客室の壁紙『水のせせらぎ』。

 

7月4週目。

ブルーと黄色で爽やかな印象に。

カレンダーは『ゆで卵とディルとマヨ』、

カードは第一浴室『空気の色』。

 

8月1週目。

カードは旧朝香宮邸を代表する建築のデザイナー四人。

きっと、このおじさま方もこの『金時豆とミルクアイス』

好きになったに違いない、などという妄想で、笑。

 

少し見にくいですが、備忘録として

裏面の記述も掲載しておきます。

 

 

まだまだ暑さは続きそうです。

地震や集中豪雨など、この夏は不安なことも多いですが、

今できることをしながら、

日々を彩ってまいりましょう。

 

早く涼しくなれーーーーー!!!!

 

暮らしに彩りを。

ご訪問ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

 

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

◇2024/9/9(月) or 14(土) 『暮らしを彩るお片付けセミナー』

◇2024/8/15(木) 詳細はこちらから→クリック

 

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

 

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー →クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談 →クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー →クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー →クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームから→クリック

 

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

Instagram↓

日常

手作りスイーツ

着物

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい