*最新News*

 

◼︎直近のお片付けセミナーのご案内

 

◇2024/7/11(木)開催 『捨てるを強要しない!親世代の片付けセミナー』

 ◎詳細はこちらから→クリック

 

◇2024/7/17(火) or 27(土)開催 『暮らしを彩るお片付けセミナー』

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

暑い!!なんなんだー、この暑さは!!!

梅雨を飛び越え、一気に真夏になった日本列島。

 

静岡では歴代最高気温39.3℃を観測したそうですよ。

もう、高熱にうなされてる気分ですね。

 

視覚だけでも涼しげにと、

今月の玄関アートこちらにしました。

 

 

ガラスが反射して分かりにくいですが、

こんな素敵な写真です。

 

 

夏が来たー!って感じ、伝わりますか?

 

 

玄関の向こうが田舎の景色になりました。

 

私はすでに両親が亡くなっていて帰る実家がないので、

夏休みにこういう田舎に帰るのは憧れです。

(それはそれで大変なこともあるでしょうけどね)

 

 

タイトルの「夏が来たー!」。

 

子どもの頃、初めて行ったコンサートは

京都体育館で行われたキャンディーズ。

 

キャンディーズの「夏が来た!」っていう歌も大好きで、

今でも歌詞を見ずに歌えます!!(何自慢?笑)

 

出かける時にはつい口ずさんでそう♪

「緑がぁ~空の青さに輝いて~🎶」

 

デスクの小さなアート(庭園美術館でいただいたカード)

カレンダーに合わせて毎週、変えています。

 

カレンダーがパリのカフェ風のイラストだったので、

妃殿下のパリ滞在、エッフェル塔とのお写真に。

 

 

さくらんぼの赤に合わせてカードも赤っぽいものをチョイス。

 

 

ワンプレートにのったサラダのグリーンが印象的だったので

グリーンのカードにしてみました。

小さな植木のグリーンとの相性バッチリでした♪

 

週初め、

次はどんなイラストかなーと楽しみに思うのと同時に

それに合わせて、

どのカードににしようか選ぶのも楽しみです。

 

本格的な暑さがやってきました。

私はお客様の片付けサポート以外は

もっぱら寒いくらいのオフィスで過ごす予定です。

 

新宿は明日も警戒アラート並みの暑さの予報。

全国的にも暑さが続くと思いますので、

みなさま、水分補給を忘れずご自愛くださいね。

 


暮らしに彩りを。

ご訪問ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2024/7/17(火) or 27(土)開催 ◎詳細はこちらから→クリック

 

◼︎捨てるを強要しない!親世代の片付けセミナー

◇2024/7/11(木)開催 詳細はこちらから→クリック

 

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

 

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー →クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談 →クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー →クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー →クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームから→クリック

 

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

Instagram↓

日常

手作りスイーツ

着物

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい