こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

 

 

今日は、irodori スタッフのろこちゃんこと

池尻浩子さんから伝えてもらいますニコニコ

​​

(以下、ろこちゃんより)

 

===============

 
 

先週は1週間お休みをいただき

地元である山口県に帰省していました^^



学生の頃は早くこの場所から飛び出したい

と思っていたのに

大人になると、その土地の歴史や人柄や

自然などの環境の価値が心に染みるように

なってきたなと思います。

 

 

 

そんな夏休み中にみた

映画が


「自分の独自性」を考えるきっかけ

になったのでご紹介します!



ディズニー&ピクサー作の

「インサイド・ヘッド」

https://www.disney.co.jp/movie/head

ご覧になりましたか?


人間がもつ26の感情の中から

・ヨロコビ

・カナシミ

・イカリ

・ムカムカ

・ビビリ


主人公の女の子の感情の司令部隊として

5つの感情をキャラクターとして

出演させて


感情がどのように

作られているかを

アニメ化した映画なんです。

画像はサイトからお借りしました

今、映画では

「インサイド・ヘッド2」

として


主人公の女の子が思春期に

差し掛かり

 

・シンパイ

・ダリィ

・イイナ

・ハズカシ

 

 

といった4つ感情が

増えて



どのように自分の感情の

統制を取っていくのかが

ストーリーとして展開されていますが


ぜひ「インサイド・ヘッド1」から

ご覧になってみてください!




主人公の女の子の

人生を幸せにするために


 

感情の司令塔である「ヨロコビ」が

毎日喜びで満たされるように

頑張る中


 

おっちょこちょいで

いつも不安そうな

「カナシミ」が

主人公を悲しい気持ちに

させたり気分を悪くさせてしまう。



 

「ヨロコビ」は

そんな「カナシミ」を

よく思わなくて


円の中に入らせ

「何もしないで」

と、のけものにするんです。



そんな時、ある人物が

落ち込んでいる時

「ヨロコビ」が

無理やり元気づけようとしても

全然立ち直らなくて


「カナシミ」が

共感し慰めることで

その人物が元気を取り戻していく。



それを見ていた

「ヨロコビ」は

全てのことに対して

明るくポジティブでなくてもいい



「幸せの瞬間の前には

悲しみと誰かからのの慰めがあった」


ということに気付き



感情の司令塔として


主人公の女の子の

人生を幸せにするためには

どの感情も必要なんだ

ということに

気付いてくというストーリーなんです。




前段長くなりましたが…

映画をみたあと、家族と

色々な対話をしました。



「自分の中にはどんな感情が多いかな?」


「どんな時にこの感情が出るかな?」


「なぜカナシミは居場所をなくした

気持ちになってしまったのかな?」



この映画は感情の話だったけれど

人と人も同じだよねと話をしました。



自分にも感情や意志があって

判断したり行動する

自分の自我があるように


相手にもある。


違う人格が集まった人たちで

家族や仲間やチームでいる。


その時々によって

活躍できたり

失敗したり

出番があったりなかったりする。



違うものが繋がり合いながら

共生して

1人では作れない未来が

叶っていくし

人生が豊かになる。



​​

ある人に言われたことがあって。


「自分を知っていくことは

孤独になることではない。

他人への許容が広がることなんだ」

と。



それは家族でも

仕事のチームでも

私が大切にしていきたい考えです。



こんなシンプルなことだけど

頭でっかちになって

理論で取り繕うとすると

すれ違いが起こる。



だからこそ

「自分の腹の声が聞けているか?」

そこを体感として感じられた


夏休みでもあり

映画でもありました^^





違うものが繋がり合いながら

共生して

1人では作れない未来が

叶っていくし

人生が豊かになる





私は今まで

同じ感覚を持っているからこそ

汲み取ってくれたり


誰かが言語化してくれたり

してくれる環境の中に

いることが心地よかったけれど



違うものが繋がり合うからこそ

そして繋がり合いたいからこそ



自分の中で

ぼんやり分かっていることを


より言葉で伝えていくことや

根拠を持って伝えていくこと

をもっと訓練して

磨き続けていきたいなと

思っています。



自分らしさ

=独自性を磨き続けていくこと



それが出来たらいいなと

思っている人は多いと

思いますが


ぎりぎりになって

怖さや不安が

勝ってしまうことも

たくさんある。



でも、

感情の司令塔は

「ヨロコビ」



それを貫いた先に自分がワクワクしたり

そこに本当に共感できる仲間と

出会えることにじんわり心が

温かくなるのなら


ぜひ突き進んでほしいなと思います。



それはきっと

今より喜びある多くの

出会いに繋がるので^^



ナチュラル・ブランディングでは

改めて自分達の価値を言語化したときに

この3つの力が

圧倒的に強いなと自負しています。



①自分の独自性を反映した「商品力」

②理想のお客様に出会う「集客力」

③潜在層まで認知拡大できる「広告力」

(口コミや人脈以上の人の人と出会う力)


そんな私たちのプログラムを

プチ体験してもらえる

企画をお盆明けに用意しています!

告知していくのでお楽しみに!

 

 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

================
 

集客や売上の改善といったビジネスのお悩みを

本質的なアプローチで解決していきたい方へ

現在、ナチュラル・ブランディング専用LINEにて

無料集中講座開催中!詳細はこちらから▼ 

https://irodori-branding.com/nb_allinone/

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版) 

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

 

 

★お客様の声はこちら

 

【対談①】

新しい働き方を伝えていきたいと悩んでいた女性が、

リリース後即日満席で過去最高の売上になった秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談②】

岐阜の自宅の縁側での活動を広めたいと

悩んでいたカウンセラーが、募集前から満席状態、

1200万円までの売上を上げた秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談③】これまでのビジネスモデルに

限界を感じて始めていたコンサルタントが、

価格を上げたのに成約人数は倍以上になり、

しかも心にゆとりを持るようになった秘訣

(↓写真をクリック)

 

 

【対談④】

この先ビジネスを、どうやって組み立てたら

いいのか分からなかった女性の迷いがなくなり

Webからお申込みが入るようになった過程

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談⑤】

ナチュラルブランディングを経て

月商8桁を達成した女性が、それ以上に得られたものとは?

(↓写真をクリック)

 

 

 

 

【対談⑥】

自己流でのオンライン化・1対1のサポートに

限界を感じていたコンサルタントの、愛に溢れたビジネスの変化

(↓写真をクリック)

 

 

 

▶▶お客様の声 一覧はこちらからご覧ください