こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


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7月に入りましたねー!


今、どんな気持ちですか?

私はなんだかとてもワクワクしています^^



一昨日は1人時間に

「トゥルーマン・ショー」という

昔の映画を見ました。




この映画をオススメしてくれたのは

 


ナチュラルブランディングを

サポートしてくれている

 

 

自分の心をチューニングしていく

「縁側スペースneiro」の

スタッフのななみさん。

 

 

https://engawaspace-neiro.com/


東洋哲学にハマっているという

私の投稿を見て

 


「あやさんに『空(くう)』の感じが伝わると思うー!」

 

 


とオススメしてくれた映画です^^



「トゥルーマン・ショー」は

どんなお話かというと…


 

 

(以下ネタバレ含みます。ご了承ください。笑)


平穏な生活を送る

主人公の男性が生きる世界は

 

 

実はテレビ番組が作った

全てコントロールされている虚構の世界。


それを知らずに生まれ育った主人公だけど

「何かがおかしい…」と

少しずつ違和感を感じ始めて

 

 

自分が直観で感じている

違和感は事実なのか?を

 

 

実際に動いて自分で確認しながら

 

 

虚構の世界を脱出して

真実の世界を生きようと奮闘するお話。



先週のメルマガで


 

 

「違和感はチャンス」

というのを書いたのですが

 


違和感は確かにチャンスなのだけど

違和感を違和感のままで終わらせていたら

ただの違和感にすぎないのです。



違和感は

自分の「直観からのお知らせ」



そのお知らせに丁寧に耳を傾けて

 

 

「本当はどうしたい?」

「じゃあどうする?」

「本当にそれでいい?」

 

 

という具体的な解を出してこそ

 


本当の望みを掴んで

違和感を活かして

仕事や人生で表現してくことが可能になる。




ところで、最近irodori社では

会社を辞めたサントリー時代の後輩ちゃんが

仕事に関わってくれているのですが

 

 

彼女の素敵なところは

まだ仕事の全貌が見えていなくても

 

「私はこう感じました」

 

 

という自分の感覚を素直に伝えられるところで。



それを本人に伝えたら

 

 

「でも今の私、感じだことだけを

あーだこーだ言うだけで

評論家になっていませんか?

上司から

 

『評論家になるな。

意見を言う時は代替策を出せ』

って言われていたんです…」



って語ってくれて。

あぁ、サントリーって

そういう文化だったなって

思い出しました。



違和感も

 

「こんなモヤモヤがある…」

「これは違うと思う…」

 

みたいな感じたこと止まりだと

ただの感想でしかない。



その先に

「じゃあどうする?」

という

 

自分なりの解・

具体的なアクションとセットで

初めて価値ある感覚として

活きるわけですよね。




「こう思った」「こう感じた」

という受け取り方自体も個性だけど

 

 

それを踏まえて

 

 

 

自分なりの解/策/提案を

表現してこそ

仕事も人生も個性豊かに

自分色になっていく。



そんなことを改めて感じた週末でした。

 

 


2024年下期、

どんな自分なりの解を出していきましょうか?


楽しみですねニコニコ

今日もお読みくださり、
ありがとうございました飛び出すハート



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