こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

 

 

先日のブログで、大事な2人の社員の卒業を

ご報告させていただいたのですが

 

たくさんの応援メッセージをいただき

本当に感謝していますニコニコ


いただいたコメントが

ものすごーーーーく励みになりました。



ーーーーーーーーーーーーーー

「私も仲間が離れていって

同じような渦の中にいたけれど

傷つくのが怖くて対話できませんでした。

でも私も会いにいってみます!」

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

「ちょうど仕事が変わる節目で

消化しきれない思いばかりにフォーカスして

がんじがらめだったけど

メルマガを読んで

心からの感謝を伝えることができました」

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

「いつもはキラキラぐんぐん進んでる姿を見て

同じところで立ち止まり過ぎている自分を

惨めに感じたりしていましたが、

こんな赤裸々に苦しい体験を伝えてくださって

私もひとつひとつ丁寧に受け止めて

動いてみようと思いました。」

ーーーーーーーーーーーーーー


 

というようなコメントなども頂き

 

今回自分の葛藤や

それを乗り越えたプロセスをオープンにしたのは

自分の区切り・ケジメのためだったのですが

 

 

それが読んでくださった方の

背中を押すものになったのなら

こんなにありがたいことはないなと思いました。



いただいたメッセージの中に

「あやさんは、なぜこれを書いたのだろう?」

ということに想いを馳せて

くださっている方もいらっしゃいました。


今日は私がなぜ書いたのか?2つの理由について

触れたいなと思います。



 

まず1つは、「社員が会社をやめる」ということは

決してネガティブなことではないと捉えていること。


会社の代表として、人が離れていくというのは

隠したいことと感じる人もいるかもしれません。

 

私もショックでしたが

でも価値観も多様化する変化の多い時代を生きる

私たちなのだから

 

 

一度は重なっても歩み方が変わることもある。


それがすれ違い故に起こるものじゃなくて

お互いに納得の上で起こるものだとしたら

 

悲しみや寂しさはあったとしても

決してネガティブなことではないよね。

 

今回卒業する2人からも

「この出来事をポジティブにネタにしてほしい!」

言ってもらえたのも嬉しかったです^^


 

 

それに、普通の会社だと

社員の顔まで見えないことが多いけど

irodori社はどんなメンバーなのか顔が見えている。

 

そんな中で、会社に100%

コミットしてくれていた人が

 

 

実はひっそりと会社辞めていて

違う活動始めるって

 

本人も気持ちよくまっすぐ進めないし

周りも「あれ?」って余計な勘繰り入れません?笑


そういうエネルギー消耗って

もったいないですよね!!



2つ目は、自分自身の区切り・ケジメとして。


渦中にいる数ヶ月間は

感情もぐわんぐわん揺れて

 

 

自分の気持ちの整理もつかないし

ましてはオープンに言葉を紡ぐなんて

到底できない…という状態でした。


でも数ヶ月じっくり向き合う中で

自分の中で納得のいく咀嚼ができて

 

 

一時的な感情に引っ張られずに

受け止めることができるようになったんです。


ただ、感情だったりその時の感覚って

カタチのないものだから

 

言葉にしないと

なんとなく、ふわ〜っと

流れていっちゃうんですよね。



今回の件は

仕事だけでなく私の人生において、

とてもとても大きな出来事でした。


だからこそ、ふわ〜っと完了させるのではなく

真っ向から向き合って

自分自身が清々しい気持ちで進むために

言葉にしました。

 

 

 

実際に、先週言葉にしてからのこの1週間で

私の心はより一層吹っ切れて

清々しい方向に進んでいます^^


昨日ナチュラルブランディングの

スタッフMTGを行ったときに

久しぶりにスイッチの入った私を見て

 

 

「ブルドーザーが戻ってきたね♡よかったねぇ♡

彩氏がこのゾーンにいてくれることが一番いいのかも」

 

と言ってくれた仲間がいて

そういう仲間からの言葉も

復活の方向に向かう力になるので

本当にありがたいですよね^^



弱ってメソメソしている時期があるのも私だし

それもあっていいけど、

 

 

そこにずっと滞留してるのは

自分らしくないなと思ったり。


もうそろそろよくない!?

 

って自分で自分に声をかけたくなりました。



落ち込んだり弱る時もあっていいけど

 

 

やっぱり、自分が自分を好きと思える

かっこいい自分でいたいですよね!!


励まし続けてくれた仲間と

皆さんからのエールのおかげで

より復活できました^^

 

ありがとうございます^^!!!

 

 

 


最後に。

今回いただいたメッセーの中に

とても素敵な表現を送ってくださった方がいて

私の中でも大きな気づきになったので

シェアさせてください^^

 


ーーーーーーーーーーーーーー

彩さんの言葉は

いつも透明感があってみずみずしく

こんなにせきららでいいのかしら、と思うほど

いつも内面の思いを

細やかに紡いでくださり、ささりました。

でも、そこに至るまでには

何度も自分に向き合いながら

時にはどろどろな感情も正視しながら

向き合い対話することで濾されていき

そこで研ぎ澄まされた澄んだ言葉となり

人の心にみずのように浸透するのだと感じました。

ーーーーーーーーーーーーーー


 

 

あぁ、そうかぁ〜!!


感情って

対話することで濾されて

研ぎ澄まされて

澄んだ言葉になるんだー!


と、私の中でまだ言葉に

できていなかった感覚を

 

 

言葉にしてもらえて感動でした^^

 

 

そしてまた、この方の表現が

秀逸で美しくて…


こんな風に、対話って

決してリアルだけで

行われるものじゃないんですよね。


 

自分が出した澄んだ言葉が

相手の心に届いて

 

 

相手から澄んだ言葉で返ってきて

それが自分の心に届いて

また新たな言葉を生む。


そんな澄んだコミュニケーションを

重ねていくことが私は好きだし、

 

 

幸せを感じるなと思いました。



2月も1週間が過ぎて

 

春ももう近くまで来ていますね。


一緒にエネルギーの

ギアチェンジをしていきましょ〜!

 

 


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

____________________

 

★新・無料動画プログラムをプレゼント✨


 
唯一無二の「らしさ」を活かし
集客と売上の不安から解放されて

 

 
清く、正しく。
背伸びせずに、自然体で
しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!

 
 
ナチュラル・ブランディング3ステップ
無料動画プログラム

 

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

 

 

★お客様の声はこちら

 

【対談①】

新しい働き方を伝えていきたいと悩んでいた女性が、

リリース後即日満席で過去最高の売上になった秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談②】

岐阜の自宅の縁側での活動を広めたいと

悩んでいたカウンセラーが、募集前から満席状態、

1200万円までの売上を上げた秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談③】これまでのビジネスモデルに

限界を感じて始めていたコンサルタントが、

価格を上げたのに成約人数は倍以上になり、

しかも心にゆとりを持るようになった秘訣

(↓写真をクリック)

 

 

【対談④】

この先ビジネスを、どうやって組み立てたら

いいのか分からなかった女性の迷いがなくなり

Webからお申込みが入るようになった過程

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談⑤】

ナチュラルブランディングを経て

月商8桁を達成した女性が、それ以上に得られたものとは?

(↓写真をクリック)

 

 

 

 

【対談⑥】

自己流でのオンライン化・1対1のサポートに

限界を感じていたコンサルタントの、愛に溢れたビジネスの変化

(↓写真をクリック)

 

 

▶▶お客様の声 一覧はこちらからご覧ください