こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
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村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
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村本彩の起業ストーリー

 

みなさん、ブランドは一度作って終わりだと

思っていませんか?

 

ブランディング=brand +ing
 
と書くように
 
ブランディングとは
現在進行形で育てていくもの。
 
なので
 
育てるためには計画を立て、
実行していくという
 
いわゆる「PDCA」を回していくことが
とても重要なのですが
 

計画通りに実行するというのが苦手・・・
 
という方がとても多いんです。

「計画実行スキル」を鍛えることが大切!!
 
 
 
 
でも、計画実行に苦手意識がある方でも大丈夫指差し
 
 
 
 
計画実行は
特殊なスキルではなく慣れなので
 
ポイントさえ押さえれば
誰でもできるようになります。
 
 
 

まずは計画通りに進められない人の
3つの特徴を知って
 
自分が当てはまっていないか
チェックしてみましょう。
 
 
 
 
計画通りに進められない人の

1つ目の特徴は
「期限を設けていない!」
 
ということ。
 
 
 
 
やることを決めても
それが今月やることなのか
それとも3ヶ月後までにやればいいのか?
 
それによって進めるスピードは
大きく変わります。
 
 
 
 
 
例えば
 
今週末までにやるのと
今月末までにやるのとでは
今週の過ごし方は変わりますよね?
 
 
 

私がサントリーで
新商品開発していた時に
まず徹底的に叩き込まれたのが
 
ブランディングの考え方よりも何よりも
この計画通りに
実行するスキルだったんです。
 
 
 

どんなに良いアイデアを生み出せたとしても
予定通りに開発を進められないと
発売の計画は立てられません。
 

事業をやるものなら
基本の「キ」だと思ってます!
 
 

残りの2つの特徴については
動画を見てくださいねニコニコ
 
 
 
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今日の動画:計画通りに進められない人の3つの特徴
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★動画で詳しく
理解したい人はコチラ★
 

 

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ちなみに

目標設定の5つのポイントとして
「SMARTの法則」というのがあります。
 
S:Specific(具体的か?)
M:Measurable(測定可能か?)
A:Achievable(達成可能か?)
R:Related(経営目標に関連したものか?)
T:Time-bound(期限があるか?)
 
目標を立てるときは
この5つの項目を満たしているか?
チェックすると
計画実行のクオリティが格段上がります。
 

ぜひ試してみてくださいね!
 
 
★ブートキャンプの振り返りも
参考になると思いますので、よかったらぜひ↓↓

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

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