こんにちは。

 

「違いに誇りを。

「らしさ」に愛を。

irodori Brandingの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

irodori Brandingについて知りたい方は
↓↓↓

irodori Branding HP

 

 

 

 

普通だけど普通じゃない。

 

誰もが持ってる

唯一無二の人生ヒストリー。

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

 〈第50話〉運命の不思議

 

 

 

 

「自分らしく生きる」

 

ことと

 

「自然体の自分で

 人に貢献すること」

 

 

 

この2つが両輪でクルクルと回りだすと

 

 

あぁ自分はこれをするために

生まれてきたのだなぁ・・・という

 

 

なんとも言えない感動が生まれます。

 

 

 

 

 

 

貢献が、仕事のやりがいを超えた

生きがいに変わる瞬間。

 

 

 

 

 

私は、

自分の名前で生きていこうと決めた方に

 

ナチュラル・ブランディングを通して

この2つを届けているのだなぁと

日々実感しています。

 

 

 

 


 

 

 

 

自分と向き合い、お客様、社会と

つながる橋を作っていく。

 

 

 

 

ビジネスは自己実現のために

始めるものではないけど

 

仕事を通してありたい自分に

なっていくというのは

 

社会性を持つ人間ならではの

人生の醍醐味だと思う。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

ビジネスを始める時や

新たなステージに向かう時って

自信がなくなる。

 

 

「本当に自分にできるのかな?」

 

「世の中から必要とされるのかな?」

 

「自分の強みってなんだろう?」

 

って。

 

 

 

 

自分の気持ちを発信するのが、怖くなる。

 

誰かを傷つけてしまうんじゃないかな?

 

って。

 

 

 

 

 

自分が自分を信じる気持ちが大事

だけど心がついてこない・・・

 

 

 

 

 

 

そんな時には

 

自分以上に自分の可能性を

信じてくれる人

 

がそばにいるだけで

勇気が湧いてくると思うんですよね。

 

 

 

「大丈夫だよ!」

 

「できるよ!」

 

「あなたには、こんないいところがある」

 

 

 

 

それがモチベートだけでなく

マーケティングの視点からも

伝えられるのが私の強み照れ

 

 

 

 

そしてそんな風に

 

可能性をその人以上に信じて個性を開花させ、

ビジネスと人生に無限の彩りを生み出すこと。

 

 

それが私の使命だなと。

 

 

 

 

 

 

これはこれまでの人生からの

ギフトだなと感じるのです。

 

 

 

*****

 

 

 

父や母からの愛情と

転校生だったけど受け入れてもらえた幼少期

 

 

人って優しい

みんないい人

人が好き

 

 

人を信じることが

怖くないからこそ

真正面から向き合えるし、

 

人の良いところを

見つけられる。

 

 

 


 


 

 

 

子供の頃から自我が強くて

かなり反抗もしてきたから

 

「私ってわがままなのかなぁ?」

 

子供ながらにそんな風に

思ったこともあったけど

 

 

ある時母が

 

「あなたは自我は強いけど

 わがままではなかったわ」

 

そう言ってくれたから

 

自己主張に対して

ポジティブに受け止められるようになった。

 

 

 

だから

 

違和感をスルーせず

まっすぐ、自分の意見を言える。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ブランドマネージャーの仕事では

 

「やってみなはれ」全開の部署で

たくさんの挑戦をさせていただき

 

正解がないものを決める勇気と責任を養った。

 

 

 

 


 

 

 

 

中学・高校・大学・社会人・・・

 

私なりに、悩み、もがいて、葛藤もしたけど

私は、間違いなく恵まれた環境で

まっすぐすくすく育った。

 

 

 

でもこれをただ

「幸せ者です♡」で終わらせたら、

意味がない。

 

 

 

 

それには意味が、お役目があるから

そういう環境に育ったのだと思うのです。

 

 

 

 

 

私がこれまで出会った方たちを振り返ると

 

少なからず

 

これまでの人生で親をはじめとした

人間関係の中で何かしら傷つき

 

でもそのことにも

蓋をして生きてきた方が多いのです。

 

 

 

 

 

自分が傷ついた経験があるからこそ

人を傷つけたくない、

 

それなら自分が我慢すればいい…

 

 

 

 

そうやって

 

自分の感情に蓋をして。

 

 

 

 

 

でも、自分の名前で生きていくときには

嫌でも自分と向き合わなくてはならない。

 

 

これまで自分が避けていた

人生の課題にも。

 

 

これは1人では、なかなかしんどい。

 

 

 

 

 

そして優しいからこそ

 

不特定多数の人が見るWEBの世界で

自分の意見を言うことが

 

誰かを傷つける側面があると

分かっているので足が止まる。

 

 

 

 

 

そんなときに、

 

「ここに

 分かってる人がいるから

 だいじょうぶだぁ!」

 

って

 

安心安全な場所を創るのが私のお役目。

 

 

 

 

 

そして一歩踏み出した方たちが

実社会で価値を生み出し

社会貢献へつなげるために

マーケティングがブランディングがある。

 

 

 

 

 

これまでの人生でもらったギフトは、

これからは

 

 

その人の可能性をその人以上に信じて

個性を開花させることに

使っていきたい

 

 

というのが

 

この人生ヒストリーを綴る中で

今まで以上に湧き出てきた想いです✨

 

 

 

 

 

そんな私の想いがぎゅっと詰まった
プロモーション動画はこちらから✨
 
 

 
 
この人生ヒストリーを通して
村本彩がどんな人間なのか
少しでも伝わったのなら幸いです^ ^
 
 
 
 
 
これで人生ヒストリーは一旦おしまいです。
 
 
 
 
長かった…!笑
 
でも書いてよかった…!!!
 
 

最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました✨✨
 
 

 

 

人生ヒストリーのご感想も
心よりお待ちしております✨
 
 

 

____________________

 

 

 

★集客や売上の改善といった

ビジネスのお悩みを本質的なアプローチで

解決していきたい方へ

 

 


 
ナチュラル・ブランディング

3日間の無料集中講座動画を

無料公開中!!!

 

▼詳細はこちらから▼

自然体で売れる「ナチュラル・ブランディング」無料集中講座

 

 

 

 

 

 

★会社員、もしくはこれから起業を

考えている自分を活かす道を

見つけたい方へ

 

 

 

 

TheONE Branding

これからの時代に必要な

「ブランディング思考」について

7日間無料Eラーニングを公開中!

 

▼詳細はこちらから▼ 

「ブランディング思考」の7日間無料Eラーニングを受け取る

 

 

 

 

 

 

 

★irodori社が運営する 

八ヶ岳南麓のワーケーション施設

~日常の喧騒から少し離れて自然の中で

ゆっくり心で対話したい方へ~

 

 

 

ヒュッゲの森

 

▼ご予約はこちら▼

ヒュッゲの森HP

 

 

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

★お役立ち情報更新中映画

 

irodori Branding 公式YouTube