こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

 

 

普通だけど普通じゃない。

 

誰もが持ってる

唯一無二の人生ヒストリー。

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

〈第44話〉人生でいちばん自分が嫌いになったワーママ時代

 

 

 

 

ゆっくり自分を見つめ直そうと決めた
2度目の育休。
 
 
 
 
出産は里帰りではなく、東京で。
 
 
 
 
最初の出産では予想してない
緊急事態になったので
 
参考記事▶️▶️
 
 
安心できる大きな産院で
産みたいと思いました。
 
 
 
そしてできれば
自然に陣痛が来て産めたらな…と。
 
 
 
 
 
 
でも、東京って
未就学児は退院まで面会できない病院が
多いんですよね。
 
 
 
 
 
陣痛が来てママが病院に行ったら
しばらく帰ってこなくて
 
帰ってきたと思ったら
赤ちゃんを抱えていた…
 
 
って娘はびっくりするんじゃないかな💦?
 
 
 
 
 
繊細な娘の性格を考えても
変化を少しずつ受け入れられる
環境で迎えたい。
 
 
 
 
そんな中で見つけたのが
出産スタイルも選べて
上の子も家族も一緒に泊まれる産院。
 
 
 
 
 
水中出産もあったのですが
水着になる抵抗があったので(笑)
 
私は和室での分娩を選びました。
 
 
 
 
赤ちゃんが自然な流れで
出てきやすいという
 
綱を握って、昔ながらの
ウ○チスタイルでの分娩。
 
 
 
 
 
しかーし!
 
 
 
新月だったからか満床で
結局普通に分娩室で産むことに(笑)
 
 
 
 
前の出産では緊急事態に部屋から出されて
夫も立ち会えなかったので
 
今回は夫と娘の立ち会いも
希望してたのですが
 
 
 
夜中の分娩だったので
 
娘が「ねむい〜ねむい〜」とグズる…
 
 
 
 
そうすると、私の集中が娘に取られるので
陣痛が遠のいていっちゃうんですよねびっくり
 
 
 
 
結局
 
 
「集中できないので、
立ち会いやめます!」
 
と助産師さんに宣言。
 
 
 
 
 
 
待合部屋にいる夫に助産師さんが
 
 
「奥さまが立ち会わなくていいと
 行っているので、
 そこでお待ち下さい…」
 
 
と電話が入ったそうで
 
 
「オレ、なんか悪いことしたかな!?」
 
 
と別の不安が押し寄せたそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
日付が変わったタイミングで
無事に息子誕生!!
 
 
 

 
 
朝になって赤ちゃんを見た娘は
すごーく大切なものを扱うように
優しい表情で見つめていました✨
 
 
 

 
 
 
こうして新しい家族の誕生を
家族みんなで平和に迎えられたのが
 
本当に幸せでした。
 
 
 
 
最終日はみんなで川の字になって
眠りました✨
 
 
 
もうすっかりお姉ちゃん顔。
 
ママが家に帰ってこない、
というはじめての状況に
 
最初は泣いてたようですが
よく頑張りました!
 
 
 

 
 
入院中は夫のお母さんが
青森から来てくださり
家のことしてくださったのですが
 
 
夏の暑い日に
保育園からずっと
娘をおんぶで連れて帰ってくれたり…
 
 
本当に感謝でした!!
 
 
 
 
 
そして無事に退院して
家族4人の生活が始まりますが
 
 
2人目育児は想像よりも
ずっとずっと大変でした…
 
 
 
そこで転機となる出会いがあります。
 
 
 

 

続きは次回(^^)/

〈第46話〉復職カウントダウンの焦りと思わぬ出会い

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

〈第44話〉人生でいちばん自分が嫌いになったワーママ時代

 
 
 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

★3,000名以上の方がご登録!

 

無料動画プログラムをプレゼント✨

 

あなただけの強みを活かし

集客と売上の不安から解放されて

 

自然体のままで売れる方法を無料で特別公開!

 

 

ナチュラル・ブランディング3ステップ

無料動画プログラム

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

お客様の声はこちら

 

 

★新規集客に苦戦していたサロンオーナーが

   高額講座に半年で63名集客した秘密

 

 

 

★自分の軸となるビジネスの見せ方に

    迷っていたスピーチコンサルタントが

    代名詞となる講座を開講して

    WEBからの新規集客が可能のなった秘密

 

 

 

★起業して8年が経ちリブランディングの

   必要性を感じながら長年迷っていたのが

   同業者との差別化に成功した秘密

 

 

 

★起業に不安しかなかった税理士が

   オリジナルサービスを構築して

   起業が楽しみで仕方がなくなった秘密



 

 

 

★会社を辞めるか悩んでいた女性が

   自分の強みに気づき独自のビジネスを

   スタートすることができた秘訣