こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

 

 

普通だけど普通じゃない。

 

誰もが持ってる

唯一無二の人生ヒストリー。

 

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

〈第28話〉勉強しなかった大学時代に唯一興味を持った授業

 

 

 

高校までは毎日部活で

バスケに没頭していましたが

 

やりきった!感があったので

 

 

大学は1つのことではなく

色んな経験をしようと決めて

 

あえて部活には入らず

サークルでゆるりゆるりと過ごしてました。

 

 
 

 
バスケサークルと
テニスサークルに入ってたのですが
 
 
 
そのテニスサークルの先輩に
福岡でアナウンサーになった方が
2人いらっしゃったんですよね。
 
 
 
 
男性も女性も、
 
見た目にも素敵で
しかも話をするとユーモアたっぷりで✨
 
 
 
わぁ~~~素敵~~~っ!
 
なんかすごく楽しそうに働いてるっ!!
 
私もこんな社会人になりたいっ!!
 
 
 
初めてリアルに
「なりたい自分」を
想像した瞬間。
 
 
 
 
そこから
 
将来私もアナウンサーになりたい!!
 
と夢描くようになりました。
 
 
 
 

アナウンサーやテレビって
華やかな世界というのもありますが、
 
なんでこれほどまでに惹かれてたのか?
 
 
それは今思うと
 

会社員でありながらも
「自分の名前で仕事する」

というのに、カッコいいなぁ〜って
この頃から憧れていたんだと思います。
 
 
 
 
雑誌で取材を受けている
有名社員とかにも憧れありましたね〜
 
 
 
そこからマーケティング好きもあって
 
参考記事▶️
 
 

テレビ東京の
WBS(ワールドビジネスサテライト)
という番組内の
 
トレンドたまごというコーナーが
大好きだったこともあって
 

熱烈にテレ東アナウンサーを
志すようになりました。
 
 
 
 
そんなアナウンス試験用に
撮影した写真がこちらっ!
 
 

キメっ✨✨
 
白いっ!!飛びすぎww
 
 
 
 
全身✨✨



地方からでもキー局に採用きめてみせる!
 
私がパイオニアになる!
 
と意気込み
 
 

大学3年生の夏休みには
初めて東京に出て
アナウンススクールに通ったり
 
 
狭き門であるフジテレビの
アナウンススクールに合格して
通ったり!
 
 
 
 
 
みんなが
 
「どうせ無理だろう…ショボーン
 
と思うことを
 
そんなことない!って証明したい!
 
という気持ちも強くありましたね。
 
 
 
 
挑戦する前から
無理だと決め付けるのは
この頃から大嫌いでした。
 
 
 
 

別パターン!
やはり白いっ!!飛びすぎww
 
 

全身バージョン爆笑
 
 
 
 
とはいえやはりプレッシャーも大きくて。
 
 
 
 
「1人2人という狭き門なのに
 本当に私が採用してもらえるかな?」
 
 
自信のない自分が
ひょっこり顔を出す時も
もちろん多々ありました。
 
 
 
 
 
 
福岡⇄東京を何度も往復するのは
時間的にも金銭的にも負担があったので
 
大学3年生の後期は
ほとんど大学には行かず
 
千葉のいとこの家に下宿させてもらって
すべてはアナウンス試験のために
できることをやりました。
 
 
千葉のおじさん、おばさん
本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
そこまでしてるのだから
とにかく
弱い自分に負けないように!
 
と奮い立たせて。
 
 
 
 
発生練習と称して
1人カラオケにも行って
奮い立たせてましたね爆笑爆笑
 
 
 
 
 
そしていざ採用面接スタート!
 
 
 
テレビ東京だけは順調に進み
なんと最終面接へ! 
 
 
 
 
 
でも結果は…
 
 
 
 
 
不採用。
 
 
 
 

夢を失い、これから何を目指せばいいのか
分からなくなりました。
 
 
 

いとこの家に
下宿させてもらって通ってたので
不合格の連絡がきても、
実家じゃないから泣くに泣けなくてキョロキョロえーん
 
 
 
 
そして
 
不採用のお電話をいただいたときに
言われたのが
 
「君と似てるアナウンサーがいる」
 
ということだったんですよね。
 
 
 
 
雰囲気が被るので採用されなかったと…
 
 
 
会社がほしい枠に
残念ながら合ってなかった。
 
 
 
自分の努力とかじゃどうにもならない理由が
余計にやるせなくて。
 
 
 
 
 

自宅から往復6時間、東京での挑戦。
 

地方からそこまでして受験する人も
少なかったし、
 
思うような結果は残せなくて
本当に本当に落ち込みましたが
 
 
でも
 
 
自分でも本当にやりきった!!
 
よく頑張ったよ私!!
 
 
と思えたんですよね。
 
 
だから本当に本当に悔しかったけど、
後悔はありませんでした。 
 
 
 

白飛び写真はあまりにナチュラルじゃないので
カメラが好きな友達に撮ってもらった写真
 
 

その後は

地方のアナウンサー試験を受ける?

違う道を選ぶ?
 
 
 
散々自問自答して、出した答えは
 
 
やっぱり私は
WBSが好きだから
トレンドたまごが好きだから
 
ここのコーナーに
取り上げられるような人になる!
 
とメーカーで商品開発することを
決めたのです。
 
 
 
 
そしてサントリーに入社したのが、
2005年の春のことでした。
 
 
 
 
 

そういえば…

 

 

大学で東京に行くことは

あんなに反対されてたのに
 
アナウンサーになりたい!
 
といって東京に面接に行ってた時は
 
父も母も何も言わず
見守ってくれていました。
 
 
 
就職先については
何も口出しされず
私の意志に任せてくれていた。
 
 
そんなところにも
親のポリシーを感じた出来事^ ^
 
 
 
 

 

続きは次回(^^)/▶️▶️

 

〈第30話〉世界の見え方が変わった自己啓発本『原因と結果の法則』

 
 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

★3,000名以上の方がご登録!

 

無料動画プログラムをプレゼント✨

 

あなただけの強みを活かし

集客と売上の不安から解放されて

 

自然体のままで売れる方法を無料で特別公開!

 

 

ナチュラル・ブランディング3ステップ

無料動画プログラム

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

お客様の声はこちら

 

 

★新規集客に苦戦していたサロンオーナーが

   高額講座に半年で63名集客した秘密

 

 

 

★自分の軸となるビジネスの見せ方に

    迷っていたスピーチコンサルタントが

    代名詞となる講座を開講して

    WEBからの新規集客が可能のなった秘密

 

 

 

★起業して8年が経ちリブランディングの

   必要性を感じながら長年迷っていたのが

   同業者との差別化に成功した秘密

 

 

 

★起業に不安しかなかった税理士が

   オリジナルサービスを構築して

   起業が楽しみで仕方がなくなった秘密



 

 

 

★会社を辞めるか悩んでいた女性が

   自分の強みに気づき独自のビジネスを

   スタートすることができた秘訣