こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

 

 

普通だけど普通じゃない。

 

誰もが持ってる

唯一無二の人生ヒストリー。

 

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

 

前回は▶▶

〈第21話〉早く家を出たい!一人暮らしがしたい!浮足立つ受験生

 

 

 

東京の大学には行かせない!

そしてお金かかるから
私立はNGと言われ

国立1本で、
九州大学の教育学部(心理学)を
目指して猛勉強していた高校3年生。
 
 
 
やると決めたら
徹底的にやるタイプ
 
なので
受験勉強も結構ストイック。
 
 

ノンレム睡眠とレム睡眠を測って
どこまで勉強時間を作れるか?
なーんて挑戦もしてましたね。
 
 
 

ちなみに…
 
 
睡眠時間を

6時間→4時間半に:全然いける!

4時間半→3時間に:体力的にかなりしんどい。授業中寝る。非効率→諦める(笑)
 
 
 
そんな記憶があるほど
とにかく勉強三昧でした。
 
 


そんな中、心のオアシスといえば
 
高3の夏から付き合い始めた
塾が同じだった他校の男の子と

一緒に帰る30分照れ
 
 
 
22時まで塾で勉強して
自転車に2人乗りで
家まで送ってもらって過ごす30分照れ
 
 
 

塾通いが楽しくなり
勉強も乗ってきて(笑)
 
 
成績も順調で第一志望も
合格圏内のB判定だったのですが…
 
 

 
 
センター試験で大失敗して、
第一志望がなんとE判定に!!
ガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
センター試験が終わったあと
明らかに手応えがなくて
 
「今年は難しかったのかもよ⁉️」
 
と母に励ましてもらいながら
翌日学校に行ったら
周りのみんなは全然いつも通りの点数でえーん
 
 
 
 
サーっと血の気が引いて
トボトボ学校から帰ってたら
 
帰り道で母にバッタリあって
 
「できでないの、私だけだったーえーんえーんえーん
 
 
と、思わず大号泣したのは
今でもよく覚えてます。
 
 
 
 
 
 
幸い二次試験の
ウェイトも大きかったので
 
一発逆転を狙うしかない。
 
 

二次試験までの1カ月は
とにかく人が変わったかのように
ひたすら勉強しました。
 
 
 
でも

E判定はさすがに絶望的なので

ここで志望先を
D判定だった経済学部に変更。
 
 
 
 
 
自分の性格を考えたら
浪人は絶対無理‼️
 
早く大学生になって
一人暮らししたい‼️
 
 
というのが
モチベーションだったので
 

この時点で
臨床心理士になりたい夢は
どこかへ飛んで行ってしまいました(笑)
 
 
 
姉からの素晴らしいアドバイスも
飛んでいき、
目的が合格に変わった瞬間笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
(でも今の仕事に繋がってるのが面白いですよね〜)
 
 
 
 
受験番号が「99」で
 
「お母さん、縁起悪い…ショボーン
 
と落ち込んでたら(笑)
 
 
「ゾロ目は縁起いいから
 大丈夫よー!」
 
と励ましてくれて。
 
 
 
そんな、こんなで

奇跡の逆転ホームランで
九大経済学部合格!
 
 


心配をかけた両親も
ほっと胸をなでおろしたことでしょう。
 
 
 

続きは次回(^^)/

〈第23話〉自由への第一歩!卒業式が終わったらギャルに!?

 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

★新・無料動画プログラムをプレゼント✨


 
唯一無二の「らしさ」を活かし
集客と売上の不安から解放されて

 

 
清く、正しく。
背伸びせずに、自然体で
しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!
 
 
ナチュラル・ブランディング3ステップ
無料動画プログラム

 

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版) 

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

 

 

★お客様の声はこちら

 

【対談①】

新しい働き方を伝えていきたいと悩んでいた女性が、

リリース後即日満席で過去最高の売上になった秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談②】

岐阜の自宅の縁側での活動を広めたいと

悩んでいたカウンセラーが、募集前から満席状態、

1200万円までの売上を上げた秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談③】これまでのビジネスモデルに

限界を感じて始めていたコンサルタントが、

価格を上げたのに成約人数は倍以上になり、

しかも心にゆとりを持るようになった秘訣

(↓写真をクリック)

 

 

【対談④】

この先ビジネスを、どうやって組み立てたら

いいのか分からなかった女性の迷いがなくなり

Webからお申込みが入るようになった過程

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談⑤】

ナチュラルブランディングを経て

月商8桁を達成した女性が、それ以上に得られたものとは?

(↓写真をクリック)

 

 

 

 

【対談⑥】

自己流でのオンライン化・1対1のサポートに

限界を感じていたコンサルタントの、愛に溢れたビジネスの変化

(↓写真をクリック)

 

 

 

▶▶お客様の声 一覧はこちらからご覧ください