こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

 

 

普通だけど普通じゃない。

 

誰もが持ってる

唯一無二の人生ヒストリー。

 

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

〈第13話〉練習してもなかなか上手くなれないバスケとの付き合い方

 

 

 

 

中学生になると
合唱コンクールや運動会、
球技大会などの行事がありますよね。
 
 

クラス一丸となって
優勝を目指すようなイベント
 
は、昔から私の大好物でした(笑)
 
 
 
といっても運動系のイベントでは
私はそんなに足も速くないので
盛り上げ役なんですけどね爆笑爆笑爆笑
 
 
 
障害物競走担当です
 
 
 
みんなでいかに
目標に向かって
気持ちを1つにするか。


思春期の男子たちを
いかにやる気にさせるか(笑)
 
 

そんなことを
いつも考えていました。
 
 

運動神経関係ないやつは全力でがんばるよー!

 
 
 
例えば合唱コンクールでは
選曲からコミット!
 
 
 
 
この曲は負けそう、とか

この曲はハモりがヤバイから、
優勝狙えるなとか♬
 
 
 

中学生なりに
勝つための戦略を
練りに練っていました。
 
 
 
 
 
 
ちなみに1年生の時は
流行ってるからの理由だけで選曲した
 
スピッツの「ロビンソン」
 
 
 
これはやはり、
合唱向けに作られた曲ではないので
ハモりに厚みがでなくてイマイチでした。
 
 
 
 
敗因がハッキリ分かったので
 
 
 
2年生の時の選曲は
 
全体的な曲の躍動感と
Aメロからサビに入る盛り上がりや
サビのハモりの厚みなどから
 
爆風スランプの「Runner」
 
 
体育祭で使ったクラスオリジナルの
ハチマキを巻いて歌うという
演出も加え(笑)
 
優勝狙うも、準優勝プンプン
 
 
 
優勝狙うわよーっ!キリッ

 
 
3年生はラストチャンスだから
絶対に優勝したくて!!
 
 
 
でも2年生のクラスに
毎回優勝をかっさらう強敵の担任がいてプンプン
 
 
 
選曲は練りに練って
 
サビでハモりが4層になる
 
「白いライオン」
 
 
という合唱曲で勝負!
 
 
 
 
練習がはじまってからは、シンプルに
 

「私優勝目指したい!
このクラスならできると思うの!
やってみようよ!」
 
 
「みんなでこうやって
頑張れるのも最後だよ!
私みんなとがんばりたい!」
 
 
「○先生のクラスが
優勝するってジンクス、
私たちが壊そうよ!」
 

って訴えていたような
記憶があります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
 
 
そしたらだんだん
周りもやる気になってくれて

ついに強敵のクラスを押さえて
「優勝」〜〜〜‼️‼️
 
 
 
 
 
当時の担任の先生は
 
ピンクパンサーみたいに
ひょろりと背が高くて
ひょうひょうとした人だったのですが
 
 
優勝したときは
 
「本当によくがんばった!」
 
って嬉しそうにクラスを讃えてくれて照れ
 
 
 
 
みんなで泣きましたよね〜〜〜
 
 
 
わたしの「中学生日記」にも
事細かに書いてあります(笑)
 
 
 
 
こんな感じで
 
球技大会とかでも、
 
松岡修造ばりに
熱い感じで!
 
 
 
あらゆるイベントで
優勝をかっさらいました。
 
 
 
 
普段運動が苦手だったり
スポーツで目立たない子にも
意識して声をかけて。
 
 
 
ナイスプレーがあると、

「○ちゃん、いいぞぉ~~~~!」
 
とか

「今回の〇〇MVPだね」
 
って勝手に作ったり。
 
 


チーム一丸となって
モチベーションを高めていく
 
のはこの頃から得意でした。
 
 
 
 
得意というよりは
 
自分が転校生でドキドキしてた中で
 
友達の輪に入れてもらって
救われた経験があるからこそ
 
 
一部で盛り上がるんじゃなくて
 
みんなで
一致団結していきたい
 
 
っていう気持ちが
強かったように思います。
 
 
 
 

だからリーダーというよりは、
ムードメーカー。
 
 
 

そんな感じで
とことん結果を狙う私だったのに、
 
部活では
 
引退試合に出られないガーン
 
という悲劇がおきます。
 
 
 
 

続きはこちらから(^^)/

 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

★新・無料動画プログラムをプレゼント✨


 
唯一無二の「らしさ」を活かし
集客と売上の不安から解放されて

 

 
清く、正しく。
背伸びせずに、自然体で
しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!
 
 
ナチュラル・ブランディング3ステップ
無料動画プログラム

 

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版) 

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

 

 

★お客様の声はこちら

 

【対談①】

新しい働き方を伝えていきたいと悩んでいた女性が、

リリース後即日満席で過去最高の売上になった秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談②】

岐阜の自宅の縁側での活動を広めたいと

悩んでいたカウンセラーが、募集前から満席状態、

1200万円までの売上を上げた秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談③】これまでのビジネスモデルに

限界を感じて始めていたコンサルタントが、

価格を上げたのに成約人数は倍以上になり、

しかも心にゆとりを持るようになった秘訣

(↓写真をクリック)

 

 

【対談④】

この先ビジネスを、どうやって組み立てたら

いいのか分からなかった女性の迷いがなくなり

Webからお申込みが入るようになった過程

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談⑤】

ナチュラルブランディングを経て

月商8桁を達成した女性が、それ以上に得られたものとは?

(↓写真をクリック)

 

 

 

 

【対談⑥】

自己流でのオンライン化・1対1のサポートに

限界を感じていたコンサルタントの、愛に溢れたビジネスの変化

(↓写真をクリック)

 

 

 

▶▶お客様の声 一覧はこちらからご覧ください