今まで、予想もしなかった自分になる! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

大阪・心斎橋/滋賀・守山市で
フラクタル心理学マスターコース入門
家族関係コース講師として活動中の澤さなえです。

 


昨日は、大阪・グランコンパスで、未来計画手帳の会
フラクタル心理学ファンミーティング(お茶会)を開催していました。

お盆休み中ということもあり、帰省中の方はライブ動画での受講です。
今回の変化も皆さまスピーディかつ劇的な変化をシェアしてくださいました^^


今まで、無自覚なワガママで、夫に甘えていたことを反省して

夫から言われた事は、
とにかく、受け入れて実行する!



そう決められていた方は、ご主人から勧められたお仕事に
早速、面接へいき、営業職の仕事で、
毎日、スーツを着て汗だくになって、外回りの毎日が続いているそう。

6月には、こんな仕事に就くなんて想像もしていなかったけど
あっという間に就職して、予想外の毎日を楽しんでらっしゃいます。


一人起業でやってきた方には、苦手な事や慣れない事も多いでしょうが
ご主人のアドバイスを聞いたことで、新しい世界が拓けましたね!



女性の感覚とはまた、違う男性からのアドバイスを実行すると
予想以上の経験が出来る事が多いんですね^^

そして、男性目線の考え方も、理解できるようになります。

男性的な視野が広がることで、
だから、夫は、いつもこう言ってたんだなぁ、とか
こういう行動をとってたんだなぁ、という
今まで見えなかった部分が見えてきて
夫への理解が、ますます深まります。


そして、それと同時に、ご主人にも変化が!!

今まで、自分が夫へアドバイスしたことは、完全スルーされていたのに
今では、「こうすればいいのになぁ」と心で思っているだけなのに
それと同じことを実行して、うまくやってらっしゃる姿を見るようになったそうです。


先に、自分が「夫の言う事を聞く」と決めて行動したら
夫もいつの間にか、自分の話をスルーしなくなるばかりか

言葉にしなくても通じてしまう♡という良好な関係にラブ


フラクタル心理学を学ぶと、皆様、ご主人のノロケしか出てきませんから
午後からのお茶会でも、のろけ合戦になっておりました(笑)

 

 

他にも、自分で、ご自身の仕事の売上目標を立てていた方は
目標設定したものの、自分ではちょっと背伸びした設定で
この半分もいかないんじゃないかしら?と思ってたらしいのですが

なんと!見事に売り上げ達成!!



自分の経験をもとに、美容業界で貢献したい!と
いつも熱く語ってくださるので、
着実に、成果を上げてらっしゃることが
メンバー一同の喜びでもあり、自然と、拍手が沸きました!

 

半分もいかない、と思っていたものが達成できたことで
自分の今までコツコツやって来た事が実った喜びや

私、ここまで頑張れるんだ!という自信を得られていました!


この勢いで、マスターコース中級講座への進級も宣言!
中級講座は、未来を創造するための講座ですので
ますますのご活躍が目に浮かびますね~おねがいワクワク♪





「私には、まだ無理」
「想像も出来ないから分からない」
「自信がないから出来ない」



今まで自分で自分に課してきた制限を外すと
思いもよらない、想像したこともない世界が
目の前に広がっていきます。

そして、その体験は、自分の周りにとっても
より良い影響として、伝播していきます!
こうして、自分の世界は、自分で創れるという実感がわきます。


私達は、究極的には「ひとり」なので、自立しなければ
自分の望み通りの選択ができる自由な人生を得ることは出来ませんが
それは、人に頼らず、自分1人で全部やれ、ということではありません。


私達には、人生の目的に合わせた、それぞれの役割があります。
その役割の中で、輝ける自分になりたいわけですから
あれも、これも、何でも全部できる完璧な人を目指しても、無駄。

そんな人は、この世の中には存在しないのですから
存在しないものを目指しても、いつまでたってもその夢は叶いません。



無理、出来ない、分からない

こんな自分に制限を作る言葉を使うのはやめて
未来を創る言葉がたくさん聞こえる場所で
自分の未来を描き、現実化させていきませんか?

 

*未来計画手帳の会*

◆滋賀開催 9月 2日(月)  9:30~12:00
◆大阪開催 9月 7日(土) 10:00~12:30
      9月13日(金) 10:00~12:00

お申し込みはコチラから ⇒ https://my.formman.com/t/KYVz/

 


 

 

 

 

 

 

講座のご案内や先行予約は、LINEでお知らせ!
LINE特別価格のモニター募集などもあります^^
▽簡単!2クリックで友達追加▽

友だち追加(友達追加⇒追加!で完了!)

 

 

☆人気記事一覧☆

 

◆滋賀開催情報:SANーRise

◆大阪開催情報:グランコンパス