未来と過去、どちらを諦めますか? | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

 

大阪で、ドラマ心理分析講座やりますきらきら
最近、見始めたドラマ、何度も見返したくなるドラマ、、、
そのドラマの中に、深層意識を読み解くヒントが♡
詳しくはコチラから左クリック

読者募集中♡LINE@だけのお得情報も配信中!
友だち追加
ご登録は簡単、ワンクリック♪(友達追加ボタン⇒追加)

 

フラクタル心理学講師 澤さなえです。

気が付けば、もう、1月も半ばですねきらきら
今年の目標が決まったら、その目標に向かって、
ドンドン、突き進んでいきましょうね♡

今の思いを持続させるポイントは、
「毎日、未来の自分をイメージし続けること」
誰でも、いつでも、どこでも出来る事なんですが
これだけで、無理なく続けられますきらきら



さて、、、

前回、ご報告くださった受講生さまのように

本当は、何とかしたいと思ってるはずなのに
『長年』変わらない事、ありませんか?
 
この期間が長くなれば、なるほど、
それが『当たり前』になっていきます。

そうすると、変えたい、と思っていた事すら、忘れてたりします。
同じ状態が長く続きすぎてしまうので、
もう今の状態が「普通」になってしまうんですよね。

そして・・・

無意識に、変わることを『諦めて』しまう。

のですが・・・
人は、なかなかそれに、気が付けません。


だから、長年の悩みがなかなか解決しない時。
(自分ではそんなに長く感じていなくても
よくよく考えてみたら、もう何年も悩んでる!なんてこともありますょ。)



まずは、自分が「変わること」を諦めていないか?
観察してみてください。

「いつものことだから仕方ない」
「どうせ~だ」
「やっぱり~になる」
「もうなに言ったって(したって)変わらないよ」

そんな風に思ってませんか?
自分の心の声を探ってください。



もし、思い当たることがあるのなら
問題を目にするたびに「何とかしたい!」と思いつつ
心のどこか片隅では、「諦めている自分」がいるようです。

そして、諦めていたことに気が付けたら
ちょっと考えてみてください。

どうせ諦めるのなら・・・

これから、どうにでも変わり得る可能性に満ちた未来を諦めるのか。
すでに過ぎ去った過去を諦めるのか。

どちらを選びますか?


人は無意識に「過去に執着」しています。

私って××なタイプだから。
これもそうですよね。

「過去、ずっとこうしてきた」自分を手放そうとしていないんです。
口では「変わりたい」と言いながら、心の中では変わろうとしていない証拠。

そんな自分は手放して、とっとと
「××なタイプ」から「○○なタイプ」に
自分の設定を変えてみればいいだけなんですが。。。

どうしても、過去を手放せず・・・
未来を諦めている人が結構います。

もし、現状が本当に苦しくて辛いなら、、、
過去の自分のままでいる事を諦めて
新しい未来を手に入れて欲しいと思います。

 

本気で、過去を手放してみたいビックリマークと思った方は
フラクタル心理学マスターコース入門でお待ちしています。

 

次回、2月19日20日(大阪開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ

次回、1月30日・2月6日(滋賀開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ


 

☆澤さなえ お茶会・体験会スケジュールはコチラ

 

https://colorful-full.jimdo.com/体験会-お茶会/

 

☆澤さなえ 2時間完結・ミニワーク講座 スケジュールはコチラ

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14458

 
☆澤さなえ マスターコース入門・家族関係コース スケジュールはコチラ

https://colorful-full.jimdo.com/フラクタル心理学講座/

 

☆澤さなえ カウンセリング受付はコチラ

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14458

 

☆澤さなえ 最新情報

https://colorful-full.jimdo.com/

 

LINE@

https://line.me/ti/p/@ggz9744h

 

Instagram

https://www.instagram.com/sanae_sawa/

 

facebook

https://www.facebook.com/sanae.sawa

 

Twitter

https://twitter.com/fractal3837

 

お問合せ

https://my.formman.com/form/pc/coiJ1fgzcJuSXjGi/


大阪開催 セミナー/講座 最新情報