自分が行動すると、こんなにも周りが変わるんだ!! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

本日、1/15までLINE@でプレゼント企画中デス♡

この機会に是非ご登録くださいaya
LINE@だけのお得情報も配信中!
友だち追加
ご登録は簡単、ワンクリック♪(友達追加ボタン⇒追加)

 

フラクタル心理学講師 澤さなえです。

最近、特に「バタフライエフェクト効果」を意識しながら
受講生の皆さまにお話させて頂くことが増えました。
昔からこの言葉が好きで、名刺に、蝶を描いていた時期もあったくらい、笑
 
ただ、あまり、人にそれを伝えてこなかったなぁ、という反省から
今年は、出来るだけ、お会いした皆さんにそれが、伝わるように、と意識してます。
 

そんな中で、それを、子育ての中で体感された受講生様から嬉しいご報告が♡

*****
 

3歳でスキーを始めて去年からスノーボードをはじめた娘(9歳)は
長年、スクールに入って練習したら、もっと上手になるよ。
と、言ってもなかなか入らなかったのに・・・
(1週間前に行った時にも、はいらなかった)

今回、急に自分から
「スクールに入って、プロからスノーボードレッスン受けたい!」
と、言ってきました。

2時間、プライベートでみっちり教えてもらったら
めちゃくちゃ上手になりました(^ ^)v

 

 

『上手になりたい!と思ったから、スクール入りたいって思った。』と。
1週間前の娘と比べても、見違えるほどの成長。
 

娘の親離れ。
娘自身の向上心。


360度自分♡
この一週間の間に親である私が、絶対、進化する!!と決意したら
パッと次女も成長しました!

口であれこれ言うより
自分が行動するとこんなにも周りも変わるんだな♡


*****
 
そうですよね^^
どんなに子どもにとって良いことだとしても
言葉で伝えているだけでは、子どもには伝わりませんが
親が自分のやるべきことをし始めれば、必ず、子どもに伝わるんですよね!

これが、フラクタル心理学の言葉を使わない子育て法ですきらきら



「バタフライエフェクト」は、簡単に言うと、
チョウチョが羽を羽ばたかせて起こす風はちいさくても
その後の大きな空気の振動を起こす要因となり得る、というようなお話。
(もともと気象予報等の研究などから出てきた言葉のようですね)


私は、その話を聞いて、人が、どんな些細な事でも何か行動を起こせば
必ず、何か変化が起こる、という風に解釈して使っています。
 
力学的に考えれば、普通、そうなりますよね。
何も動いていない状態と、何かが動き出した状態。
結果が変わるのが、普通のはずです。

なにも変化がないのは、自分が、何も行動していないから。
ただ、それだけです。

はじめは、何でもいいんです。
なにか、いつもと違う行動を取ってみる。


いつもは、行こうかどうか迷って結局、行かない場所に行ってみる。
やろうやろうと思って、後回しにしてきたことをやってみる。
朝起きる時間を30分早めてみる。
コンビニでお昼を買っていたけど、お弁当作ってみる。
 

何でもいいんです。

そんなことで何が変わる?というようなことで、
周りの世界が変わる!!ということを実感できる人は
それをやってみた人だけですきらきら


それを体感すると、自分の行動が、どう世界に影響を与えているのか
だんだんと分かってきて、自分に自信が持てるようになりますよ^^


そして、どうしてそうなるのか?という詳しい仕組みは、
フラクタル心理学マスターコース入門でお伝えしています。

 

次回、2月19日20日(大阪開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ

次回、1月30日・2月6日(滋賀開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ


あなたも、ぜひ、自分のほんの些細な行動が、
周りに与える影響力のすごさを体感してくださいね音符




☆澤さなえ お茶会・体験会スケジュールはコチラ

 

https://colorful-full.jimdo.com/体験会-お茶会/

 

☆澤さなえ 2時間完結・ミニワーク講座 スケジュールはコチラ

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14458

 
☆澤さなえ マスターコース入門・家族関係コース スケジュールはコチラ

https://colorful-full.jimdo.com/フラクタル心理学講座/

 

☆澤さなえ カウンセリング受付はコチラ

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14458

 

☆澤さなえ 最新情報

https://colorful-full.jimdo.com/

 

LINE@

https://line.me/ti/p/@ggz9744h

 

Instagram

https://www.instagram.com/sanae_sawa/

 

facebook

https://www.facebook.com/sanae.sawa

 

Twitter

https://twitter.com/fractal3837

 

お問合せ

https://my.formman.com/form/pc/coiJ1fgzcJuSXjGi/


大阪開催 セミナー/講座 最新情報