人を動かす影響力 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

 

どなたでもお気軽にご参加頂ける来月のお茶会は・・・
2月18日(月)大阪・心斎橋にて開催♡
2月 4日(月)滋賀開催もありますよ♪

読者募集中♡LINE@だけのお得情報も配信中!
友だち追加
ご登録は簡単、ワンクリック♪(友達追加ボタン⇒追加)

 

フラクタル心理学講師 澤さなえです。


「他人は変えられない」とよく言いますが
フラクタル心理学では
「他人は変えられます」
と、お伝えしています。

とはいえ、誤解がないように言っておくと、
別に自分の都合に合わせて他人を変えればいい、
といっているわけじゃぁ、ありません。


「他人は変えられない」という信じ込みがあるために
自分の可能性に制限をかけてしまっているんですが
普段、それに気づく機会は少なく、逆に
「人は変えられないから仕方ない」を言い訳に
色んなことを我慢して諦めてしまうこと、ありませんか?

なかなか「他人を変えられる」と思えず
自分が他人に与える影響力の大きさや無限の可能性を
認められない方も多いのではないでしょうか。



フラクタル心理学の「言葉を使わない」子育て法
この「人を変える魔法」の「子どもを変える魔法」バージョンです。



少し前にも、ブログでご紹介させて頂きましが・・・
こちらのお子様が変わった!とおっしゃる受講生さまは
お子様を必死で変えようと、何かをしたのではない、
というところがポイントです。

 

ご本人(親)が、『在りたい自分』を見つけ出し
そうなるために、動き出しただけ!なんです。
 
自分のために無我夢中でやっていたことが
いつの間にか、我が子にも投影されて
子どもの気になっていた部分も変わっていた!
というイメージです。

「もっと、こうした方がいいよ!」と
子どもを構ってばかりいては、こうはならなかったでしょう。


もちろん、フラクタル心理学の受講生様ですので


自分が今、やるべきことと、子どもに
やって欲しいと願っていることが「似ている」


ということにも気が付いておられました。

自分の嫌な部分と子どもの気になる行動とが同じだな、
と感じていたからこそ、お子様が変わられたときにも
その変化にすぐに気づくことが出来、一緒にそれを喜び
褒めることも自然に出来ました^^



「人を変える魔法」の手法を知り『親子は深層意識を映しだす鏡』だから
上手く自分の深層意識を使って、子どもを変えることが出来たのです。

親の都合に合わせて、子どもを変えようとしたわけではありません。

そして、よく考えてみると、お母さんも自分のなりたい自分に近づき
お子さんもより自分が成長する道を選べるようになった。
どちらも嬉しい前向きな方向へと進んでいます
きらきら

これが、お互いwin&winになる「人を変える」子育て法です。


と言っても、初めは、子どもの気になる部分と、自分の事とを見比べても
どこが似ているのかすら、分からないかもしれません。
自分の深層意識を知ることが出来るようになると、少しづつ
その「似ている所」が見えるようになって、何をすればいいのかが分かってきます。

いつも、相手の事を想って言っているのに、一生懸命やっているのに
なかなか、うまく関係を築けずに、困っているというあなたには

人を変える魔法を身につけ、笑顔でいる時間を増やしていただきたいと思いますニコニコ

 


フラクタル心理学マスターコース入門では、
深層意識の仕組みについて詳しくお話しています。

 

次回、2月 7日・14日(大阪開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ

次回、1月30日・2月6日(滋賀開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

☆澤さなえ 最新情報

https://line.me/ti/p/@ggz9744h


☆澤さなえ お茶会・体験会スケジュールはコチラ

https://colorful-full.jimdo.com/体験会-お茶会/

 

☆澤さなえ 2時間完結・ミニワーク講座 スケジュールはコチラ

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14458

 
☆澤さなえ マスターコース入門・家族関係コース スケジュールはコチラ

https://colorful-full.jimdo.com/フラクタル心理学講座/

 

☆澤さなえ カウンセリング受付はコチラ

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14458

 

Instagram

https://www.instagram.com/sanae_sawa/

 

facebook

https://www.facebook.com/sanae.sawa

 

Twitter

https://twitter.com/fractal3837

 

お問合せ

https://my.formman.com/form/pc/coiJ1fgzcJuSXjGi/


フラクタル心理学・大阪開催 セミナー/講座 最新情報