それ、いつまで母のせいにするの? | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

いつもご訪問いただきありがとうございます
毎日のHappyのタネをお届け♪
Colorfactory
沖縄の数秘とアンシェントメモリーオイル
アクセサリー教室運営
カラーファクトリーの天野里美ですJILL+.

 

私は子供が3人いますニコニコ

それこそ三者三様で、

 

先日次女の期末テストが終わり

散々な結果に汗旦那さんが勉強コーチになって

毎日次女を鍛え始めています^_^

 

 

テスト結果を見て、まるで私の中学時代を

彷彿とさせるなぁ〜なんて(^^;)

 

 

私も勉強はまるっきり

ダメのダメ子でした。

 

小さい頃から母から

馬鹿でノロマだと言われ続けて

 

大人になってからでさえも

「あんたって馬鹿ね」と言われてます。

 

 

俗に言う

母の呪い

 

小さい頃から言われ続けたこと

どう扱われたか

 

というのは身に染み込んでいて

大人になってからもそれが影響してきます。

 

私の場合、"私は馬鹿だ"と思っていて、

根底に転がっている自己肯定感の無さ

 

母からそういう扱いを受けて育ったから

だとそう思っていました。

 

 

それこそ子供を産んでからも

旦那さんや周りの友人に

 

「うちはお母さんの育て方がね…だから

私がこうなってしまったんだけど」

って話してました。

 

 

 

 

だけどね

 

それいつまで母のせいにするの?

 

今の自分がこうなのは

そう育てられたから

 

確かにある意味間違ってない。

 

だけど、もういい大人で、

自分の生き方は自分で

選べるようになっているのに、

 

まだお母さんのせいにしてる私。

 

 

ズルいな〜

 

って

 

ダサいですよね

 

 

そこにあるハンドルに

手を掛けられるのは

まぎれもなく私しかいないのに、

 

他人に自分の人生のハンドルを

明け渡してしまっている。

 

 

私が私をどう思うのかは

私が決めるのであって

 

私が自分をどんな立ち位置で

人生を仕上げていくのかは

私が自分ですることです。

 

 

選べるんだ

 

ってことに気付いてからはもう

 

「わたしお母さんにこんな風に言われて

育てられたんだよね」

っていう身の上バナシはしなくなりました^ - ^

 

 

 

正直、テストの点数が悪すぎた時

「なんであんたは‥お母さん情け無いよ」

 

って泣かれた日には

私も申し訳ないなって思ったことあるし

 

自分が子供を持ってみて、

確かにあの点数を毎回叩き出されたら

 

情けないのと悔しいのでバカ!って

言いたくなる気持ちは

分かりすぎるくらい分かりますてへぺろ

 

 

 

 

母の呪いって母がかけているのではなくて

自分が勝手に呪いにかかっているだけ

 

呪いなんていつでも自分で解けるのに

解こうとしてないだけ

 

 

自分の価値はいつでも自分で決められるよ(^-^)

 

どう生きたいかは

自分で選べるんだよ

 

 

ちなみに誤解なきよう言っておくと

私は母を尊敬しています^ - ^

 

尊敬している人は?

と聞かれたら母って答えます。

 

 

何はともあれ母は偉大だきらきら!!

 

 

*ボトルご提供中メニュー*ボトル

個人セッション

 

願いを叶える魔法の小瓶リンクアンシェントメモリーオイル

誕生日から3つの数字を出して占うリンクCiao数秘鑑定
 

各種講座
 

香りの魔法のオイルでHappyを引き寄せ♡リンクアンシェントメモリーオイルベーシック講座

初心者さんがアクセサリー作家になれるアクセサリー教室リンクアクセサリー初級販売コース

アクセサリー作家としてランクアップするスキルを身に付けるリンクアクセサリー中級販売コース

あなたの魅力の元♡資質や持強みが分かる数秘術2DayリンクCiaoオリジナル数秘講座

 

 

天野里美LINE公式はこちら♪
読者様限定の企画や数秘占い
最新情報を配信中!
 
お問合せはLINEでもフォームでもお気軽にどうぞ。
 
 

友だち追加

こちらのボタンからお友達追加できない時は「@doq4402e」で検索してくださいね♪

 

お問合せフォーム
Facebook