いやさ?

別にフツーのゆでたまごなんだけどさ?

 

 

「どうやって作ったの?!」と何人かに聞かれたので…

 

image

 

 

今日はいろり流ゆでたまごの極意を伝授しようじゃないかキメてるキラキラ

 

 

あははははは爆笑自分で言ってて笑っちゃうわ〜

ゆでたまごって!

 

 

 

それじゃあいくよ〜ハート

 

 

①玉子を冷蔵庫から出し常温に戻す(30分くらい)

②沸騰したお湯の中にトングを使ってそ〜っと玉子を入れる

③強目の中火にかけ、黄身が真ん中に来るように1分30秒くるくる混ぜる

④火を弱火にし、蓋をして時間まで茹でる

⑤お水で冷やして出来上がりー!

 

image

(余白がないと玉子が回転しないので、大きめの鍋でよろしく!)

 

 

 

でさ?

何分茹でるの?って話なのですが・・・

 

玉子の大きさによって変えてます〜!

 

 

玉子を手で持ってみて重さを感じてから「○分○秒茹でよう」って決める。

 

 

 

謎すぎるので目安を紹介すると、

M玉で7分、

S玉だと5分30秒から6分、

L玉は8分から8分30秒くらい。

(この茹で時間にかき混ぜる1分30秒が含まれています)

 

 

そうすると、これくらいの半熟感になりますハート

image

 

 

よかったら試してみてくださいね〜ハート

 

 

 

 

ゆでたまごが大好きな私より。

 

光田色李(こうだいろり)

 

 

 

よかったらこちらもハート

クローバーいろり飯〜チキンナゲットの作り方♪

クローバーいろり飯〜あさりごはんの作り方

クローバーわたくし劫財帝旺ですの(ひえー!)

クローバー発酵食品を食べたい!無農薬の梅酵素を仕込みました♡

 

オンラインショップ

色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中♪

https://suzuri.jp/kodairori

image

 

定額制絵画レンタルサービス

Casie 光田色李ページ

image