光も影もあるから魅力的なんだよ⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




いつも元気で明るいYouTuberさん。


お若いのにちゃんと自炊もして
仕事も頑張って偉いな〜♡
元気をもらえるな〜♡


と応援している女の子がいます。


ふと、その子の最初の投稿を見てみようと
さかのぼってみましたら
あれ?今の雰囲気と全然違う。


不安を抱え、大丈夫だよね?と
言い聞かせるような
アンニュイな音楽と映像が流れてきました。


ああ、こんな時もあったんだなぁ。。


いつも見ている太陽のような笑顔も素敵だし
悩みもがいている姿も誠実でいいなぁと。


ちゃんと考えながら懸命に生きているのが
伝わってきて、ますますファンになりました。


毎日を楽しいものにしようと
頑張っている姿は可愛く、愛おしい。


時に不格好に見えても
ばかにされたとしても
良くあろうとする人に、私もなりたい。



=====






4月18日。


第12回水彩とハンドレタリングの会を行いました。


今回は、レタリングを描く筆ペンで
パンジーの輪郭を描き、色を塗りました。


パンジーは、会では初めて描く花です。


三原色のパステル画では
黒で輪郭を描く、ということをしないので
ちょっぴり不思議な気分。


また、写実的に描く
ということもしないので
パステルの会とは違った表現となります。


見本は、教本を参考に
お花や文字部分を変えて作成しました。


絵の具を使わず
三原色のパステル画で使われる6色をもとに
組み合わせて着色しています。


「一緒に上達していきましょう」


というスタンスの会ですので
絵や文字に自信がなくても大丈夫❣️


上達までの過程を楽しんでいます^^


とはいえ
全く自由に描くというのは心許ないので
パステルと同様
教本を頼りに進めています。


可愛らしいパンジーをいくつも描いて
春が来たことを楽しんで下さったYさん。


今回もご参加ありがとうございました❣️






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・6月の活動予定日

 6月12日(水) 夜の部 パステルの会

 6月20日(木) 昼の部 水彩とハンドレタリングの会
          夜の部 水彩とハンドレタリングの会

 6月26日(水) 昼の部 パステルの会


・7月の活動予定日

 7月10日(水) 夜の部 パステルの会

 7月24日(水) 昼の部 パステルの会
 
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ