自分なりのバランスをとる⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




若い頃は学ぶことがただ楽しくて
次から次へと知識を求めていました。


それはいつしか頭の大部分を占めてきて
流行りのドラマを見なくなり
人気の音楽やアイドルも
よく分からなくなっていました。


仕事場で会う人たちとの会話と
自分の考えている内容のギャップがありすぎて
喋ることができなくなってきました。


話が噛み合わなくなるのです。


いつの間にか聞き役になっていました。


話の合う人がいる場所へ
転職すれば良かったのかもしれません。


ただ、私の働きたいところは
スピリチュアル業界ではありませんでした。


仕事場なのですから
仕事に関することだけ
意思の疎通ができれば良いのですが


どうしても雑談をする時間があるので
今興味のあることを話しますよね?


野球の話も、サッカーの話も
旅行やグルメの話もできない。


人生とは?
生きる目的とは?


そんなことを語りたいのに。。。


職場でそんなことを言い出したら
ただの変な人ですよね笑


ですから、カラーセラピーのトレーナーになり
同じようなことに興味をもっている方と
語り合うことができたのは
本当に救われる思いでした。


今は、趣味趣向が細分化されてきているので
話の合う人を見つけにいけば良くなりましたね。


居場所を1つに限るのではなく
複数持つことでバランスを取ればいい。


積極的に生きやすくすれば良いのです。


あとは、あまり思い詰めないで
もっと気楽にするのも大切なこと。


なんと言っても人生は長丁場です。


シリアスに考えることばかりが
良いわけではありませんものね。。。^^



=====






3月8日。


第117回パステルの会を行いました。


見本は
・2024年3月のカレンダーより さくら
・3色パステルアートの絵のレシピより いちご
 でした。


2月の雪景色からガラリと変わって
待ちに待った春らしい図案となりました🌸


絵のレシピも
ピンクと黄色が愛らしい「いちご」を選んで
春への期待を膨らませました💕






3月26日。


第118回パステルの会を行いました。


お仕事が忙しく、日程変更されて
参加して下さったKさん。


好きなことを楽しむこの時間が
仕事の息抜きとなったらうれしいです✨






3月27日。


第119回パステルの会を行いました。


いつもワンちゃんと一緒に参加して下さるKさん。


今日はどんな様子なのかな〜と
お話を聞くのが楽しいです^^


昼の部では、サロンに光がいっぱいに差すので
清々しい気持ちで好きなことができるのが
うれしいのです。


Kさんの楽しまれている様子も伝わってきて
終始、にこにこのひとときなのでした🍀






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・6月の活動予定日

 6月12日(水) 夜の部 パステルの会

 6月20日(木) 昼の部 水彩とハンドレタリングの会
          夜の部 水彩とハンドレタリングの会

 6月26日(水) 昼の部 パステルの会


・7月の活動予定日

 7月10日(水) 夜の部 パステルの会

 7月24日(水) 昼の部 パステルの会
 
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ