身体の器⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




フルタイムで働いていた頃
常に緊張していたからか
水曜日ごろにはマッサージに行きたくて
木曜日にはたまらずお店に駆け込む
なんてことがよくありました。


独身実家暮らしでしたし
家事育児もなかったのに
いつも背中や肩がガチガチでした。


週5日、フルタイムで働くというのは
私の身体のキャパには合っていなかったと思います。


時間やタスクに常に追われていることに
強いストレスを感じるタイプなのですね。


そして、今思えばHSPタイプだったので
人の想念を過剰に受け取ってしまい
気疲れしていたのだと思います。


今はキャパオーバーにならないよう
週4日までの短時間勤務としています。


それくらいなら、疲れても
マッサージに行かなくても
しっかり睡眠を取れば回復できるからです。


仕事に家事。子育てに介護。
私にとっては充分な仕事量と思います。


身体の器は人それぞれです。
体質も違います。


一生のうち、1度しか与えられない身体です。


歳を取った時に後悔しないよう
労わりながら
共に歩んでいこうと思います。


皆さまも、どうぞご無理のないよう
お過ごしくださいませ🍀


=====





2月28日。


第115回パステルの会を行いました。


見本は
・2024年2月のカレンダーより 早春賦
・3色パステルアートの絵のレシピより かまくら
 でした。


「春は名のみの 風の寒さや。。。」


の歌詞の通り
サロンはキンと冷え込んで
まだまだ冷えますね〜と言いながらの
お絵描きタイムでした。


カレンダーの図案には
くっきりとした山が浮かび上がっていましたので
今回は当て紙を使って描きました。


三原色のパステル画では
「空気」の色を大切に描くのですが


2月の寒さのブルーに
わずかな春を感じられるピンクを重ねて
さあっと風が吹くように綿を動かすと
頬に冷気が感じられるようでした。


木々に当たる光のイエローも美しくて。


きれいな絵の模写というのは
本当に心癒されます。


パステル仲間が増えたらいいなと思うこの頃です🍀








2月29日。


第116回パステルの会を行いました。


長く通って下さっているKさん。


お仕事の都合で、いつもの日にご参加ができなくても
別日に変更して参加して下さいます。


三原色のパステル画は
以前はカレンダーとポストカードを描いていたのですが
最近はカレンダーのみ描いています。


カレンダーは12ヶ月でひとセット?ですから
間があくと、なんとなく気持ち悪いですよね^^;


それもあってか
続けて描いて下さっています🍀


3色パステルアートも気に入って下さり
うれしいです💓


また次回も楽しみましょう〜💕






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・6月の活動予定日

 6月12日(水) 夜の部 パステルの会

 6月20日(木) 昼の部 水彩とハンドレタリングの会
          夜の部 水彩とハンドレタリングの会

 6月26日(水) 昼の部 パステルの会


・7月の活動予定日

 7月10日(水) 夜の部 パステルの会

 7月24日(水) 昼の部 パステルの会
 
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ