終わりゆくもの⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




6月・7月で
今まで使って来たものを使い切って
新しいものにする
ということが立て続けに起こりました。


夏のパジャマとして
毎年購入していたものに新素材が出たので
古いものと総入れ替えした。


→さらに快適になった❣️


愛用してきたシャンプー・リンスが販売終了になり
買っておいた在庫も無くなったので
容器ごと新しく買い替えた。


→かわいいパッケージ
 テンション上がる❣️


ずっと使ってきた乳液の
新バージョンができたので
使い切るタイミングで切り替えた。


→テクスチャーが変わって
 良い感じ❣️


化粧水も、長年同じデザインだったが
パッケージが新しくなった。


→中身は好きだったけど
 パッケージがイマイチだったからうれしい❣️


20年も使っている化粧筆一式。
ビビッとくるものがあったので処分して
全く違う新しいものに替えた。


→ブラック×シルバーから
 ピンク×ローズゴールドへ。
 かわいくて気分が若返る❣️



。。などなど
長期に渡り気に入って使ってきたものを
新しくしたい❗️という気持ちになっていました。


きなこのいた場所もポッカリと空いたので
ヨガマットをひいて
ストレッチができるようになりました。。



そして今日
10年以上気に入って使い続けていた
オーブリーオーガニクスのボディーローションと
お別れしました。


ボディ用とありますが
顔用として使っていて
ひどい乾燥肌をもちもちに変えてくれた
救世主でした。


基礎化粧品はわたしにとって
ハーブの恵みを受けたり
アロマの香りに癒される
とても大切なものなのです。


本当に残念なのですが
もうメーカーが生産せず
手に入らなくなったので仕方ありません。


「化粧品の原料は実験室ではなく自然の中から得られたものを」

「化粧品は科学者ではなくハーバリストが作るべき」


そんな信念に基づいて作られた製品は
自然な香りとテクスチャーで
大好きな製品でした。


創業者の方が亡くなり
会社は買収されて
製品もパッケージも新しくなってからは
原料もエネルギーも変わってしまいました。


けれど、オーブリーを上回る製品を見つけられなくて
肌に合うラインに切り替えて使用し続けていました。


ついに、購入してあったものが無くなり
販売も終了したので
さよならすることになりました。


→化粧品の数がひとつ減って
 洗面所がシンプルになりスッキリした❣️



最近のわたしの周りは
お別れと刷新が目まぐるしく起こっています。


終わるから、変わることができる。


新しくなるために、終える。


終わったこと
終えたことよりも
新しく変わった先を見つめていたい。


ずっと一緒ではいられない。


いつだって新しく、良くなりたいという思いは
消えないし
生きる楽しみであり、希望です🍀



+++++





3月24日。


第93回パステルの会を行いました。


パステルの会の夜の部は
毎月第2金曜日の夜20:00から
1時間半ほど行っています。


長く会を続けているうちに
ご参加される方の生活スタイルも変わられたので
お昼ではないと時間が取れない方や
夜の方が都合が良い方バラバラとなりました。


わたしも子どもの習い事の送迎が
なくなりましたので
夜、自由になる時間が増えました。


通常の日程では難しいときには
別日に変更してご参加いただいています。


見本は
・3月のカレンダーより サクラナノハナ
・絵のレシピより 梅 でした。


お仕事終わりのご参加
いつもありがとうございます😊💕






3月28日。


公式勉強会チャプター8を開講しました。


全10回の勉強会も
だんだんと終わりが見えてきました❣️


この頃になると
終わるのがうれしいような
さみしいような複雑な気持ちになります笑


今回もインフィニティカードを選んで
オープンマインドでご自分のお気持ちを
お話下さったKさん。


いつも明るい太陽のようなエネルギーを放たれている
その秘密?が見えた気がしましたよ^^


あともう少し、頑張っていきましょう💓






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・7月の活動予定日

 7月14日 夜の部 パステルの会

 7月26日 昼の部 パステルの会
 
・8月の活動予定日

 8月18日 夜の部 パステルの会
 
 8月23日 昼の部 パステルの会

*9月よりリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ