きれいなものは次の方へ⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




断捨離、良い調子で進んでおります。


古い書類や、明らかにゴミなどは
処分しますが
状態の良いものはメルカリに出品しています。


子どもが買い集めていた本や
あまり着られないうちにサイズアウトした服は
捨てるに忍びないので
気に入って下さる方にお譲りしたいという考えです。


サロンで使っていたものも
まだまだ綺麗なので
使ってもらいたい。。


写真を撮ったり
文章を考えたり
思いのほか労力はかかるので


「ずーっと断捨離してる人」


になっているかもしれません笑


子どものものが売れたら
そのお金でまた新しい本を買ったり
お小遣いとして渡しています。


わたしのものが売れたら
メルペイとして日用品を買ったり
古くなったものをお安く買い替えたり
ありがたく使っています。


地味に好きなのが
「梱包」です。


不用品といえど、綺麗に包んで
発送するのは楽しい作業です♡


購入した品も、丁寧に発送して下さると
とてもうれしい。


昔はフリーマーケットに出すのは大変でしたが
今では1点から取引できるので
本当に助かりますね🍀


+++++





4月14日。


第94回パステルの会を行いました。


お花が好きなベテランさんからのリクエストで
チューリップとサクラナノハナの模写をしました♪


わたしはマンツーマンが好きなほうです。
深い話ができるから。


手を動かしつつ、お話したり、されたり
セラピストとクライアントでもない
ゆるやかな関係性でおしゃべりできるというのは
お互いにとって貴重な場です。


カラーセラピストなのに
どうして絵を描いてるの?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが


一応これはアートセラピーであって
色に触れ、想像力を解放して
心の緊張もほどいてもらいたい。。
という思いもあるのです。


もちろん、三原色のパステル画が
好きで始めたという方が強いですが
続けるほどにセラピー要素を感じるようになりました。


Oさん、今回も楽しく参加いただいて
ありがとうございました💓






4月25日。


第5回水彩とハンドレタリングの会を行いました。


皆さんが大好きなモチーフ
「ミモザ」です💛


まだ肌寒い時期でもあるのですが
黄色のプチプチとしたかわいらしい花を見ると
春が来た❣️とうれしい気持ちが高まりますね✨


ハンドレタリングでは、良く使う
「Hello」の文字を練習しました。


まだまだ文字を書くのは難しいですが
続けていればそのうち上手くなると思います笑


「ミモザが大好きなのでうれしいです!」とKさん。


わたしもうれしいです^^
ご参加ありがとうございました!







オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・7月の活動予定日

 7月14日 夜の部 パステルの会

 7月26日 昼の部 パステルの会
 
・8月の活動予定日

 8月18日 夜の部 パステルの会
 
 8月23日 昼の部 パステルの会

*9月よりリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ