リセット・リセット・リセット⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




しいたけ占いのしいたけ.さん。


いつもチェックしている、というわけではないのですが
7月に入った頃
2023年下半期の占いを見る機会がありました。


そこには
「リセット・リセット・リセット」の文字が。


7月には、何か大きな区切りがあるのかも
とぞくっとくるものがありました。



4月ごろ唐突に
「あ、もういいかも」と
これまで頑張って続けてきたことを
やめてもいいかなと思うタイミングがありました。


もう充分だ、という気がしたのです。


販売職ですので、5月のゴールデンウィークを
しっかりやり切って
5月末に退職することにして


6月はバレエをしっかり味わって
やめることにしました。


働いてもいないのに
贅沢な趣味はしていられないと思ったからです。
(落ち着いたら戻るかもしれませんが。。)


6月のはじめには、身の回りの整理をしようと
積極的に断捨離をしていました。


3週間が過ぎてきたあたりに
「ああ、そろそろ就職活動をしよう」と
思いが湧き上がって来たので
早速動き始めました。


本当はもっとゆっくりする予定でしたが
急がないと、と思ったのです。


7月に入り面接を受け
2週目には就職先が決まり
8月から働くことになりました。


少しでも動くタイミングが遅かったら
採用していただくことは難しかったと思います。


わたしが強く願った就職先ではなく
紹介を受けてだったのですが
ありがたいことにとても良い条件でした。



ですので7月は
「リセット・リセット・リセット」の言葉通り
ブログなどやり残したことをしたり
模様替えをしたり、服や日用品などの
入れ替えに精を出すことにしました。


そんなタイミングでの、きなこの体調の急変。


ぞくっと来た予感はこれだったのでしょう。


それまでに
大切にしていた家電が壊れてみたり
大量にモノを捨てたり、入れ替えたので
そのエネルギーに当たったのかもしれません。







今日、きなこのことを考えていたら
少し開けていた勝手口の扉が
すーっと大きく開きました。


閉じようと近づき
ふと外を見たら
大きな黒いアゲハ蝶がお花の周りを飛んでいました。


なんとも幻想的な光景でした。


アゲハ蝶のスピリチュアルな意味をご存知ですか?


古くから神様の使者として珍重されてきたそうです。


様々な意味がありますが
蝶は、「死」と「再生」を伝える
メッセンジャーであるとも言われています。


お花のもとには
文鳥のユキちゃんが眠っています。


きなこは一緒にいたユキちゃんと
お空で出会えたのかもしれません。


そういえば、辞めようとしたお店にも
アゲハ蝶がひらひらと舞い込んできたこともありました。


それを見て
決断は間違いではなかったと確信したのでした。



わたしは
このようなサインや流れを信じ
感覚的に取り入れるタイプです。


リセットの流れは知らなかったのですが
大きなエネルギーの流れをキャッチしていたようです。


数秘的にも、9年間のシメの時期。


大きな変化の時ですから
派手な動きはせず、慎重にまいります。


今月末までは
繊細になっている感情とともに
新しい生活に向けてリセットを続けていきます。


+++++





2月17日。


公式勉強会チャプター7を開講しました。


コーラル&ターコイズのきれいな組み合わせです。


カラーセラピーを学ばれるのは女性が多く
やどり木はお母さんがよく利用して下さいます。


コーラルには、母性・共生といった意味や
ターコイズには、自由・柔軟性といった意味があるので
母である自分と、個である自分との間で
葛藤が起こりやすくなります。


Kさんも選ばれたワードを通して
胸の内を語って下さいました。


学びながら癒される、そんな勉強会です🍀






3月22日。


第92回パステルの会を行いました。


見本は
・3月のカレンダーより サクラナノハナ
・絵のレシピより 梅 でした。


3色パステルアートでは
「型」は基本的に使いませんが
紙をちぎって「あて紙」として使うことがあります。


レシピの「梅」ではあて紙を使いましたので
新鮮に感じて下さったようです^^






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・7月の活動予定日

 7月14日 夜の部 パステルの会

 7月26日 昼の部 パステルの会
 
・8月の活動予定日

 8月18日 夜の部 パステルの会
 
 8月23日 昼の部 パステルの会

*9月よりリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ