日々を続けていく⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




習慣になっていることが
ぷっつり途絶えてしまうと
頭がついていかないのか
身体の反応がバグを起こしてしまいます。


朝起きてすぐ、きなこにごはんをあげたり
ケージに直接日が当たらないように
カーテンを引いたり


うるさくならないように
テレビなどの音を小さめにしたり
電気の光が眩しくないように
ケージに布をかけたり。。。


それらを全くしなくて良くなると
手持ち無沙汰でぼーっとしてしまいます。


意外と気を使っていたのですね。


居場所もきれいに無くなると
家のにおいも変わりました。


妙に音が無く
妙に香りがしない。。。


囲いをガタガタと鳴らして
遊んで〜と言われないのはさみしい。。


今は文鳥のもち(おもち)が癒しです。


最近はあまり遊んであげられていなかったので
たくさん触れ合おうと思います。


+++++





2月10日。


パステルの会 夜の部を行いました。


ちょうど昨年のこの頃に
3色パステルアートのお試し会で
お雛様を描いたのを思い出します。


今年は雛飾りを描くことにしました♪
それにしても1年はあっという間ですね!


三原色のパステル画は
2023年2月のカレンダーより
スイセンを描きました。


ルピナスさんらしい
微妙な色合いが素敵な作品です♡






2月12日。


第3回水彩とハンドレタリングの会を行いました。


今回はパステルの会と合体して
盛りだくさんの内容となりました。


オンラインですと、手元をカメラで写すので
描き方の詳細が分かりやすいのがメリットです。


休日の夜でも会を行うことができるので
平日昼間に動けない方もご参加いただけます♪


集中して3作品仕上げて下さいました。


お疲れ様でした❣️






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・7月の活動予定日

 7月14日 夜の部 パステルの会

 7月26日 昼の部 パステルの会
 
・8月の活動予定日

 8月18日 夜の部 パステルの会
 
 8月23日 昼の部 パステルの会

*9月よりリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ