TCマスターカラーセラピスト講座を開講しました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





イベント続きの我が家。


先日は、長女の中学校入学式でした🌸


小学校の頃は、同学年たったの2クラスでしたが
中学校では7クラスに!


人が多すぎて、娘は鳩が豆鉄砲を食らったような顔になっていました。


部活も始まりますし、高度な学びになってきます。
たくさんの友達をつくり、先輩や先生とも良き関係を築いて
「青春」という今しかない季節を
存分に楽しんでほしいなと思っています✨


=============================


4月3日。
TCマスターカラーセラピスト講座を開講いたしました。


マニュアルを使ったセッションスタイルから1歩進んで
インフィニティカードを使用したり
自分自身の言葉で色からのメッセージを
クライアントに伝えられるようになるのが目標です。


今回お越しくださったMさんは
現在のお仕事に活かされたいと受講を決められたそうです。


カラーセラピーのセッションは、基本をおさえたら
あとはクライアントとのコミュニケーションを大切にしながら
ビビっと響くと思われる言葉を投げかけていきます。


もやもやした気持ちを抱えていたときに
それって、こんな感じじゃない?と
ピタっと言い当てられたことはありませんか。



友人との会話中だったり、テレビ番組を見ていたときだったり
読んでいた本の文章だったり。。。


ああそう、それ❗️って思わず声に出るようなスッキリ感。


これぞ、「答えは自分の中にある」ということですね。


今の気持ちをピッタリと表す言葉が見つからなかった、というだけ。


クライアントの心の写し鏡である
「選ばれた色」のメッセージをお伝えすることは
クライアントの気持ちを代弁すること。。。


カラーセラピーのセッションは
自分と向き合うためにあるのだと思います。


セラピストは、そのお手伝いをするだけ。


ですから、言葉や表現のストックを沢山持っておいたほうが
いいわけです。


マスターカラーセラピスト講座では
「言葉を広げる練習」を何度も行います。


ブルーはブルー、グリーンはグリーンでしかありませんが
その色が内包している言葉は無限にあります。


セラピストの個性によっても、チョイスされる言葉や表現は違いますから
Mさんも、ご自分らしい伝え方を掴んでいっていただきたいな
と思います。


もともと色を扱われているMさん。
これからどんな風にお客様と関わっていかれるのか
とても楽しみです。


カラーセラピーの輪がどんどん広がっていきますように。


ご受講、ありがとうございました!





🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

・開講予定日
4月3日 TCマスターカラーセラピスト講座
4月17日 TCカラーセラピスト講座

5月7日 公式勉強会 チャプター1
5月11日 TCマスターカラーセラピスト講座


・5月の開講可能日
2、9、16、21、25、28日午前

※リクエスト開講承ります。お気軽にお問合せ下さいませ。
※上記開講予定の講座は、まだお席がございますので、どうぞご参加下さいませ。

TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ