やりたいことをやってみよう! | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。


GWに入り、我が家にまったりムードが戻ってきました。


昨年度は何かとお役目で慌ただしく
自分らしさを発揮できずにいましたので
今年度はフレッシュな気持ちで過ごしたい♪


インプットも少々不足気味でしたので
あれこれ興味のあることを深めているところです。


カラーセラピストというお仕事は
自身が整っていることがとても大切です。


充足した状態を保つことができるよう
日々心がけていきたいと思っています。


=============================


4月17日。
TCカラーセラピスト講座を開講しました。





「やってみたいことは何でもやってみようと思って。」


そんな風におっしゃった、Yさん。


何度かこのブログでもお伝えしたことがあるのですが
カラーセラピストに出会うときは、転機のとき。


そんなタイミングで、やどり木に来て下さったことを
とてもうれしく思いました。


カラーセラピーを、どなたかにして差し上げることが
できるようになる講座ではありますが
自分自身と向き合うためのツールを手に入れる講座
でもあると、わたしは思っています。


転機のとき、誰かに判断を委ねてしまうと
もし何か起こったとき、無意識に
「あの人が言ったから」などと人のせいにしてしまいがちです。


けれど、カラーセラピーでは
自分自身の中から出てきた答えと向き合うことになりますから
どんなことが起きても、納得することができます。


セッションをしたり
セルフセラピーをしたりしながら
Yさん自身の心との対話を楽しむうちに
色ともだんだんと仲良くなってくると思いますよ♪


次回、公式勉強会では
セッション練習も重ねていきますので
カラーセラピーの自信もつけていきましょうね!


お会いできることを楽しみにお待ちしております。
雨の中、ありがとうございました♡





🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

・開講予定日
4月3日 TCマスターカラーセラピスト講座
4月17日 TCカラーセラピスト講座

5月7日 公式勉強会 チャプター1
5月11日 TCマスターカラーセラピスト講座


・5月の開講可能日
2、9、16、21、25、28日午前

※リクエスト開講承ります。お気軽にお問合せ下さいませ。
※上記開講予定の講座は、まだお席がございますので、どうぞご参加下さいませ。

TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ