気分をそのまま出してみると。。。☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





9月16、17、18日と3連休で
いろいろなものを手放してみました。


手放したことで スペースに余裕ができたので
部屋の模様替えをすることに。


長女が生まれて ベビーベッドやおもちゃに占領され
子ども優先のレイアウトを かれこれ10年以上してきました。


少しずつ 少しずつ 片付けたり 処分したり。。。


次女が今、小学2年生。
ランドセルも制服も、やっと2階の自分のスペースに
自ら持って上がることができるようになりました。


最後の大物、制服やカバンなどを収納していた
ハンガーラックを子供部屋に移動して


1階が やっと。やっと❗️
わたしにとって ストレスフリーの状態になりました✨


はぁぁ。。。
なんと長い道のりだったことでしょうか。。。


もちろん まだ手を加えたいところはありますが
「片付けなさい‼️」と何度も怒らなければならないストレスから
解放されることを どれほど待ち望んでいたか。


そして ルンルンと気分を良くしていたわたしに
主人が あるプレゼントをくれると言うのです✨✨
(キッチン家電好きにとって、♡なアイテムです♪)


もう うれしくなってしまって
あれこれレイアウトを変えてみたり
古くなったものを新調したり
ちょっとしたお祭り状態になっています。


お家時間が充実するのが わたしにとっての1番の幸せ。


実りの3連休に 感謝、感謝です♡


=============================


9月1日。
公式勉強会 チャプター3を開講しました。


カラーセラピーは 知識を頭に詰め込むだけでは
上手くセッションすることができません。。。


クライアントとのセッションは 常に「即興」です。


知識を 知恵として腑に落とすには 体験してみることが大切です。


公式勉強会では 「ワーク」がありますので
その「体験する」という経験ができます。


感じたことを 絵や言葉で表現してみます。


同じ質問を投げかけても 皆さん 個性的な表現をされています。


Kさんは 今まで受講された生徒さんとは ひと味変わり
「スペースを埋める」ような表現をされたのが興味深かったです。



テキストに書かれている質問を「そのまま感じて描く」
という作業をしていただき
「即興」で解説をしてみました。


カラーボトルを使わなくても 色は語ってくれました。


この一連の体験は Kさんの胸に響いたご様子でした。


公式勉強会では 毎回 ハッとする気づきが得られるはずです。


それを ひとつひとつ積み重ねて 力にしていただけたらと思います。


次回からは いよいよ 14色それぞれについて もっと深めていきます。


どんな気づきが待っているでしょうか?
どうぞ 楽しみにされていて下さいね♡


ご参加ありがとうございました❗️



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*


10月満 11月より、リクエスト開講承ります。
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ