最年少、TCカラーセラピストさん誕生☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





三連休最後の日は 台風も過ぎ きれいに晴れ渡ったので
庭の草抜きをすることにしました。


雨で土が緩んでいるので スッと根ごと抜くことができます。
家の前部分は できるだけスッキリさせておきたい。


サロンスペースの裏庭には 1㎡の区画を2面とり
自然農ができるよう 土を入替え 草も生えるままにしています。


今年の夏は 多忙だったこともあり 気づけば大変なことに。。。


根は残したまま 地上部を刈り取ります。


スカッときれいに!とはいきませんが
ここは 人目に触れないので わたしの実験の場。


見栄えよりも 自然と遊ぶ、試してみるをモットーに
好きにさせてもらっています。


腰を落ち着けて 畑仕事が出来るのは もう少し先かな?
とりあえず ステージは用意しているところです。


:::::::::


夏休み 最終日、TCカラーセラピスト講座を開講しました。


ワクワクとお迎えしたのは 中学生のAちゃん。
そして お母さまです。


Aちゃんは 本当に 凛として素敵な女の子さんです。
わたしと同じ ブルーの気質を持った シンプルな魂を持つひと。


年齢の垣根を越えて 共振する部分が多くありました。





セッション練習では せっかくですから
お母さまをクライアント役に見立てて ペアになってもらいました。


娘さんにセッションしてもらう気持ちは どのようだったでしょうか^ ^


そして お母さまの心の深い部分を 少し 知ることができた
Aちゃんは どんな気持ちになったでしょうか?


カラーボトルを真ん中に置いてみると 不思議ですね。
話したい、聞いてもらいたい気持ちが ムクムクと湧き上がりますね。


そして もっと知りたい どうぞ話してみてという気持ちになりますね。


親子さんの 心の距離が グッと近づいたように思いました。


5時間の講座を終えた Aちゃん。


これからは ご家族だけでなく お友達のお悩みなども
しっかり聴くことができるようになると思います。


きれいな心を しっかり震わせて
素敵な女性になっていって下さいね。


陰ながら 応援しています💕



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*


10月より、リクエスト開講承ります。
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ