ウクレレと子供たち☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





今月末に ウクレレの発表会がありますので
子供たち、追い込みに入っております♫


そう。。。ウクレレ。。。


その昔 ウクレレブームがありまして
サブカル好きだったわたしは 島村楽器にて
マーチンのバックパッカーと教本数冊を買い
ポロロンと気の向くままに つま弾いておりました。。。


その後 社員旅行でハワイに行く機会があり
憧れの ハーブ・オータさんのショーを見て感動し
楽器店の2時間ほどのウクレレ教室に参加して
2本目となる ケリィのウクレレを買って帰りました。


し〜〜ばらく 押入れに眠っていたウクレレたち。


幼稚園にて 友人が立ち上げたウクレレサークルに参加するため
ようやくまた手にするようになりました。


やっぱりね ウクレレって みんなで弾いて楽しいものだと思います^ ^


。。。卒園後 サークルに参加する機会がなくなって
また 離れかけていたころ 友人たちがステージで弾くのを見て
俄然やる気に火がついたのは なんと長女でした。


わたしの持っていた楽譜を見ながら バックパッカーを弾き始めると
チビも弾きたいというので ケリィを渡しました。


そのうちに youtubeを見て 同い年くらいの子が
上手に弾くのを見て すっかりハマった長女。


お友達に 熱心に語ったのでしょうね。


長女のお友達もハマり ウクレレを持って
我が家に集まるようになりました。


ちょうどクリスマスの時期だったので
プレゼントに マイウクレレを買ってもらって
妹ちゃんも始めることになりました。


チビも 自分のウクレレが欲しいと言うので プレゼントしました。


それを見て 長女が
「バックパッカーは弾きにくい」と言うので
もう廃番の品ですし思い出もあるので かなり後ろ髪引かれましたが
下取りに出して 新しいウクレレを買うことに。


ケリィは わたしの手に戻って
あっという間に ひとり1台を手にすることになりました。





子供たちの成長は 早い早い❗️


あっという間に ママたちを抜いて
お姉ちゃん組は ソロが弾けるように。


ケータリング・クラフツのパートナーでもおなじみ
Cちゃんが先生になってくれて 月1回集まり始めると
幼稚園のサークルでもお世話になった
イケメン T先生にも指導していただけることになりました✨


そして あれよあれよという間に 発表会に出させていただくことに❣️


子供たちがノリノリですから 親はサポートするばかり。


みんなで共通の趣味ができていいね〜^ ^と 見守っています。


コンクールに出るわけでなく
大会で上位を目指すということでなく。。。


楽しいからやろう♡ というのは さわやかでいいですね🍀


みんなが小学生というのは 最初で最後ですから
いい思い出を作ってくれたらいいなと思っています♡




🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

6月の開講可能日満
7月の開講可能日 3 7 18 31日 *リクエスト開講承ります満
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ