第21回 パステル画の会でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





わたしは どちらかというと 古くからあるものに
新しい、モダンなエッセンスを加えたものが好きです。


そうしたものは 別の何かと組み合わせてもしっくりきますし
特に主張のないものであれば 飽きません。


自分自身も サロンも いつも同じようでいて
少しずつ 何かが違って面白いと思われるようでいたいと思います。





進度の 様々にちがう お客さまたち。


長女が 公文式の体験教室に行ったことがあり そこで初めて目にしたのが
同じ空間で 皆まったく違うことをしているという光景です。


「いや〜 おもしろい」同時に 「心地いいな〜」と感じました。


それぞれに集中していますから お隣が何をしていようと
いい意味で関係ない。


スタートも 学年も 理解度も違うから
比べてもしょうがない 焦ってもしょうがないと気づきます。


「比べない筋」が鍛えられるというのでしょうか。
みんな違って みんないい世界。


わたしとパートナーが通っていた パステルのお教室もこの形態でしたので
同じように 進めています。









。。。いつもは パステルをしたテーブルを片付けて
ランチやデザートをいただくという流れなのですが


ダイニングテーブルを 少し大きめのものに変えましたので
パステルのテープルはそのままに 場所を変えて
食事を楽しんでいただきました。


いつもと同じことをしているのですが 趣向が変わると
新鮮味が加わっていいものですね♡


準備もスムーズでしたので しばらくこの形を続けてみようと思います。


。。。もう桜の季節も終盤〜 新緑の季節ですので
来月は 皆さまの描かれる絵も ガラッと変わるのでしょうね。


今から楽しみです💕




🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

4月・5月の開講可能日 満
*6月のリクエスト開講をただいま受付中です。

TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ