TCマスターカラーセラピスト講座を開講しました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





このところは 春ならではの不安定な天気が続いていますね。


大雨の次の日、近所に咲いていた桜の花たちが一気に落ちて
青々とした緑の景色にすっかり変わっていたので驚きました。


見頃は一瞬。


何事も タイミングを逃さずいたいと改めて思ったのでした。





マスターカラーセラピスト講座では セラピストの使える
色彩言語がぐ〜んと増えます❗️


もっと 自分の言葉でセッションしたい と思われることはありませんか?


生徒さんからよく聞くのは
「マニュアルを読んで クライアントからフィードバックをもらった後の
言葉が続かない」というお悩みです。


クライアントは 十人十色。
受け答えのパターンを、すべて覚えておくことはできません。。。


ですから それぞれの色の基本連想物を把握したあとは
自在にイメージを広げて クライアントに合わせた
言葉掛けをしていく必要があります。


これには コツがありまして。。。


講座は ワーク形式で進んでいきますから
トレーナーのお伝えする「例」を何度も聞くうちに
1日が終わる頃には イメージの広げ方をつかんでいただける
のではないかと思います^ ^





Hさんよりいただいた 桜色の母恵夢と、チョコモカパウンドのコラボ🌸


講座の合間のブレイクに 甘いものをいただくと ホッとします♡


これから インフィニティカードも使えるようになりますので
セッションがますます楽しみになられますね♪


100回経験ノートも、ぜひ進めていかれて下さい。
長時間のご受講、ありがとうございました🌸




🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

4月、5月の開講可能日 満
*6月のリクエスト開講をただいま受付中です。

TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ