公民館にてワークショップ☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day 43。


インテリアやファッションでは
ベージュやネイビー ブラックにホワイトといったベースに
鮮やかな色味を ポイントで加えるのが好きです。


カラーボトルも トランスパレントスターも そんなイメージ。


どちらも 強い色味で 広範囲に使うのは難しいけれど
シックで穏やかな雰囲気に カンフル的な「元気」をくれる。


それが やどり木で扱う理由でもあります。


人生のベースは やさしくゆったりが基本。
時折ある刺激が 心地いいリズムになる。



今回のワークショップは ケータリング・クラフツのパートナーが主体で
わたしはお手伝いとして参加させてもらいました♪


いつものサロンワークも楽しいですが
出張ワークが年に何度かあるのが 楽しみなのです。





我がパートナーは 「くいしんぼうかあさん」として
絵本の読み聞かせや 歌やウクレレなどの楽器も演奏する
素敵なママグループとしても活動しています。


上の写真は 公民館のお知らせの一部です。
もう 3月の半ばの話になりますが。。。
(ぞうさんがかわいいですよね^ ^)


未就園児さんのためのオープンスペースの卒業イベントとして
コンサートとクラフトワークショップがあったのでした。







「こういう時間があると 本当にほっとします」


そう言っていただくと わたし達もとてもうれしい❣️


ちょっと前まで 同じように思っていたのですから。。。


ちびっこ達も 楽しそうにママさんのお手伝いをしていましたよ。





やさしくひびくRちゃんの声。


ゆったりおおらかな時間が流れていました。


カラフルな星が ママさんの目の回るような日々への
ちいさな応援の光となりますように。


皆さん ご参加ありがとうございました💕



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

3月・4月の開講可能日 満
*5月のリクエスト開講をただいま受付中です。

TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ