第19回 パステル画の会と、これからのこと☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day 44。


このタイトルにしまして 44回目となりました。


少しずつ 少しずつ
「生活におけるカラーセラピーに関わっている時間の割合」を減らし


「カラーセラピーを通して得た答えを生きる時間の割合」を
増やしているところです。


まどろっこしいですね^ ^;


カラーセラピーについて学んだり 講座をしたりする時間が
この数年は 大半を占めていました。


昨年の冬頃から 何かに導かれるように
「このまま この道を進むのは何かが違う」と感じるようになりました。


「好き」は変わらないけれど
新しいステージに行かなければならないような気がして
仕方がなくなってきたのです。


そのうち なぜか眠くて眠くてたまらない期間が続き
あるとき その答えに出会いました。


ヴィジョン・スパイラルのように 季節は巡り
また お仕事を始めることになりました。


ありがたいことに ステージは1段上がり これまでの経験を
集約したような環境に 勤務することになったのです。



。。。専業カラーセラピストから 兼業カラーセラピスト
となることになりました。


お客様のリクエストにお答えする形で これからも
カラーセラピーのセッションや講座は続けてまいります。


パステルの会や、アロマやシュタイナーの手仕事なども
不定期にリクエストをいただきながら続けてまいります。


やどり木としての活動は、コンパクトに。
その分 より多くのお客様と出会い 交流も増え
生活を楽しむご提案をする機会が増えていきます。


仕事復帰するにあたり 研修も始まりましたので
頭の中は 常に目いっぱい。


こんな日が来るなんて 数ヶ月前には思いもつきませんでした。


人生、何が起こるか分からないとはこのことです。


これも 「ハートからの声」に従い続けてきた結果。。。


これから始まる 未知の可能性を楽しんで参りたいと思います♪





さて、パステルの会ですが 春らしく 桜のピンクや
菜の花の黄色 たけのこやつくしの若々しいほんのりした緑など
きれいな色が踊りました。


パートナーのCちゃんランチにも
菜の花パスタのつやつやした緑が登場!


鼻の奥で感じる苦味が うれしい季節となりましたね。





桜チョコも可愛い🌸


春って なんてかわいらしくてウキウキするのでしょう^ ^


教室の雰囲気も やんわりした笑顔があふれて
いつもに増していいムードでしたよ。


また次回も楽しみましょうね🌸
ありがとうございました🌸🌸



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

3月・4月の開講可能日 満
*5月のリクエスト開講をただいま受付中です。

TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ