最初は結果が出る。出なくなったときがお試し☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day9。


何かを始めたとき。


見ること 聞くこと 何でも新鮮で楽しくて
0から1 1から2 とどんどんプラスされていくのが
楽しいですね。


さらにできることが増えて ひと通りのことが身につくと
うっすら天井が見えてきます。


どうやら ここまでかなって。


あるとき タタっと体重が増えました。
増えてから なかなか減りません。


減ったと思うと すぐ戻ってしまう。


気を抜くと 増えてしまうことも。


今は ○kgからあまり変わりません。


この キープしている時というのが案外苦しくて
特に 増えもせず 減りもしないので 何といいますか
面白みがないのです。


おそらく 今の年齢での適正体重なのではないかと思います。


このままでも良し ここから理想体重や体型を目指して
さらに絞って行くも良し。


「自由意志」がささやきます。


「さあ あなたはどうするの?」と。


逃げるのか 戦うのか、それとも 満足するのか。。。


わたしの場合は 体型をもう少し整えたいと思いますので
(健康維持のためもありますし)
クラスに通うことを続けていくつもりです。


人生という面においては 「現在は」満足しています。


その期間を満喫したなら おそらくまた 動き出すでしょう。


春夏秋冬理論で言えば 今は 冬のとき。


内面の充実はありますが 目に見える結果としては出ていません。


「人は 満足してしまうと成長が止まる」と言われますね。


その通り と実感しているところです 笑


しかし 最初に設定したゴールは 「幸せになること」でした。
それは めでたく達成されています。


もしかしたら「成長」することにフォーカスすると
いつまでたっても 満足できないのかもしれませんね。



もちろん 特別になりたいのなら
生ちょろいことなど 言ってはいられません。


努力に努力を重ねて あらゆることを犠牲にしてまでも
抜きん出る覚悟がいるのだと思います。


人は 人生の終わりに向かって 日々進んでいます。
ぐーんと伸びるときもあれば 凹んでしまうときもあるでしょう。


それでも 時を重ね 今まで生きてきたのですから
立派なものですよね。


立ち止まった時が 人生についてじっくり考えるチャンスかもしれません。


スピードが出ている時は 振り返る余裕すらないのですから。


今のうちに やることやっちゃおう。
いい土を作るぞ〜と楽しむことができたら
いつのまにか 春がやってきて
素直で丈夫な芽が育っていると思いますよ。


🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ