怖いなら、誰かとともに☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day9。


窓の外は 真っ白。雪の1日でした。


本来なら 慌ただしいはずだった今日は
全ての予定が中止となりましたので
子供たちは雪遊び、大人はいつものように
食事作りや掃除に洗濯などをして過ごしました。
*この日記は、1月15日に書いています。


お昼を過ぎて 道路に車の通った跡が幾筋かでき
晴れ間も見えて 雪もはらりはらりと降るほどになりました。


「買い物に行くなら 今がチャンス❗️
しばらく買い出しに出られないかもしれないからな」



。。。主人はすかさず言うのですが
楽しみにしていた予定も全てキャンセルになったのに
どうして買い物に出かけないといけないのだろうか。。。


食材はまだまだあるというのに。。。


そんな思いが 一瞬よぎりました。


こんな雪の中、運転する自信はないよ。
お家の中がいい〜。。。



心の中で声がします。


しぶしぶオーラが伝わったのでしょうか。
運転してあげるからと言うので
1番近くのスーパーまで出かけました。


サクサクサクっと音のする雪道。
慣れた方には 気をつけて走れば大丈夫なのでしょうが
ひとりでは絶対に運転する気が起こらない状態です。


雪道慣れした人に同行してもらって良かったと思いました。


無事 買い物を済ませ また もと来た道を帰ります。


晴れていたのは一瞬で 黒い空からは 続けざまに
雪が降り注いでいました。


我が家の近くに差し掛かったとき
光が差して、一瞬世界がキラキラと輝きました。


「怖いけど、美しいな」


本当に、きれい。
見慣れた風景が ジオラマのようで 数秒ほど目が釘付けになりました。


そして 男の人が「美しい」という言葉を使うのを聞くのは
いいものだと 少々うっとりもしました。


ああ、面倒だと思ってしまったけど
買い物に出て良かったな。


つまらない1日にならなくて良かった。


ささいな出来事ですが 「良かった」を何度も感じられる
心温まる日となりました。



。。。もし 行動することに 「怖さ」を感じたなら
それを無理に封じ込めなくても良いようです。


ひとりで行くのが怖いなら 同行を頼んだっていい。


怖さが先に立って 前に進めないのなら
甘えてみたっていいですよね。


ミッションを叶えるのに ルートはひとつではなく
いくつもあるのですから。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ