「与えよう」として「与えない」こと☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day7。


お役に立つことで喜ばれたり
認めていただけると うれしいですね。


しかし うれしさを感じるために お役に立つことを探したり
認めてもらいたくて 仕事をしていると
苦しくなってきませんか?


「与えよう」として動くと いつしか枯渇してしまうかもしれません。


「○○してあげたいな〜」と思い 自然にそうしていた という
「発露」の状態であると 負担を感じていないため 結果長続きします。


特に 見返りも期待していないのではないでしょうか。


コップの水 に例えられたり
シャンパンタワーとして 例えられたりしますが


まず 自らを満たすこと が先なのです。


自らが 自らを満たすことができる状態。
自家発電のようなものですから 他からエネルギーを
引っ張ってくる必要がありません。



不満 とは 満ちていないということになりますね。


「どうやったら わたし 満ちることができるかな?」


与えられる何かを探したり
与えられるような立派な人を目指すよりもまず
自分自身を愛してあげたいですね。


わたしの周りには このようなことを知らなくても
自然とできている人達がいます。


笑顔がチャーミングで いつも 幸せそう♡


一緒にいると こちらのほうが元気をもらうような感じです。


楽しいこと 好きなことを見つけるのが得意で
ささいなことに 驚いたり 喜んで
人に何かしてあげるのが大好き❗️という特徴があります。


「喜ぶ顔を見るのが好きなの〜💕」という言葉をよく聞きます。


そんな人を 周りの人が放っておくことはありませんね。


仕事もプライベートも順調で 幸せそうですよ♡


あなたの周りの 幸せそうな人を よく観察されてみてはいかがでしょうか?
その人は 何も言わないかもしれないけれど
たくさんの気づきとヒントを与えてくれますよ♪


🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ