ハードルをぐ〜んと下げてみよう☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day6。


尊敬する 日野原重明先生は こうおっしゃいました。


「幸福感こそが地球上に生まれた人間すべての最も大切なものだ」と。


幸福になること
幸福であること


そうではなく 感覚として 幸福感を持っているということ。


今 この瞬間 現実がどのような状況であったとしても
「幸福感」を持つことはできます。


このフレーズに出会ってから 不安や不満を感じるストレスが
ぐ〜んと減りました。


美味しいコーヒー豆を買ってきて ハンドドリップするときの香り。
ジャストタイミングで きれいな満月を見られたうれしさ。
たまたま花屋さんの前を通ったら かわいい花の苗を見つけた。
初めて作ったレシピで 料理の味を褒められた。。。


日常のささいなことに 幸福感を見出す人は幸いです。


私たちの健康を脅かすもののひとつに ストレスがあります。


ストレスは 万病のもと。


毎日をご機嫌に過ごすことを心がけるならば
病に倒れるリスクも ぐ〜んと減るでしょう。


「幸福感」を日常的に感じるためには
「幸福」を感じるハードルを下げることです。



大きな目標を達成しないと 幸福感を得られないのであれば
年に1回や 数年に1回 感じられるかどうかかもしれません。


しかし
買い物をしたら 店員さんの対応が気持ちが良かった
車を運転していたら スペースをスッと開けてくれた
今日の髪型いい感じ
ご飯がおいしいな〜



なんて
ちょっとしたことで ラッキー感を持つことができたら
1日のうち いくつも幸福ポイントを貯めることができますね。


ハードルを下げることは 「負け」ることではありません。


むしろ 積極的にハードルを下げることで 「楽(ラク)」に
「楽しく」成果を得られるかもしれませんよ。


人生は 勝ち負けではないのですから
幸せに生きて 満足し 幕を閉じることができたらうれしいですね。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ