お金って面白い☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day1。


「自己信頼して生きる」ということが 答えのひとつなのですが
最近、ある本を読み返していました。


その本の著者の方が
「お金が必要になると、どこからか同じほどの額が入ってきて
手元には残らないけれども、支払うことができる」
というようなことをおっしゃっていました。


カラーセラピストとして活動しようとしたとき
就職先というものは、ないと思った方が良いと思います。


色彩講師でしたら、資格取得のための講座を開いている
企業などに席があるかもしれませんが
ほとんどのカラーセラピストは、フリーで活動しているのでは
ないでしょうか。


求められるとき お金は入ってきて
求めるときは お金を払う。



何事もそうですが 専門的な仕事をしようとしますと
時間とともに お金を投資することになります。


今思い返してみても よく投資ができたものだと思います。


〇〇の講座がどこどこである という情報を受け取って
それがまとまった金額であったり 遠方だった場合も
なんとか どうにか 支払うことができてきたのですから。


フリーであるということは 毎月固定給ではありませんし
子供の長期休みに合わせて休んでいたのでは
収入としては まぁ 知れています。


いつも わたしを助けて下さったのは お客様。


ここぞというタイミングで セッションを申し込んで下さったり
講座を受けて下さったり オンラインショップにて
商品を求めて下さる。。。


本当に 恵まれています。
いつも ありがとうございます。


魂のままに生きようとするとき 1番ネックになることのひとつは
「お金」に関することではないでしょうか。


少なくとも わたしはそうでした。


ただ よくよく考えてみますと
主婦であるわたしは その役割を全うするならば
雨をよける家があり 生きるのに必要な食事なども
家計の中でやりくりすることができます。


一体 何を恐れることがあったのだろうか。。。


きっと 身の丈以上を求めていたのでしょうね。


話を戻しますが
お金に関する 面白いお話を。


あるワークにて 白紙の小切手に欲しい金額を書き込む
というものがありました。


その空白欄に わたしは 「50万円」と書きました。


本当は もっと大きな金額を書きたかったのですが
現実味がなかったので リアルな金額にしました 笑


どうなったと思いますか?


それから2年ほど経ったときでしょうか
自宅にサロンスペースを建てるとなったとき
ある方からポンと50万円 プレゼントしてもらったのです❗️


誰にも言わず 財布の中にずっとしまってあった
コピー用紙の50万円。。。


本物のお金になりましたよ。
うそのような 本当の話。


ありがたくて ありがたくて 涙が出ました。。。
サロンスペースの資金の一部として使わせていただきました。


まさに 信じるものは救われる。


よかったら 試してみて下さいね。


*ちなみに 今お財布に入っているのは 300万円と書かれた
コピー用紙の小切手です 笑


そういえば、子供の頃から パトロンがいてくれたら
と思っていたな。


いいこといくらでもするのにって。
きっと 楽しませてあげるのにって。。。


🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ