直観で生きる☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





これからは 「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」ことにしよう。


そう決めたわけですが 「カラーセラピーで得た答え」というものは
どなたも違うものになると思います。


わたしの場合の答えとは
ただ「生きる」ということを愛おしむ ことでした。


何かしら 人と違っていないと意味がないように思っていましたが
単純に 人というのは皆違うのであって
そのまま生きていれば オリジナルじゃないかと 肩の力が抜けたのです。


子供の頃は な〜んにも考えずにできていたことが
いつのまにか こうでなくてはいけないという型にはまっていたのですね。


ぐるっと回って 元に戻った。
そんな心境です。


セッションをしていますと クライアントの選ばれる色は
皆さま 本当に それぞれ違うのです。


似通った色を選ばれることはあっても
ピタリと同じということは ほぼ皆無です。


その違いの意味を 一生懸命 読み解こうとしてきました。


そのあとは 頭を空っぽにさせて 「上から降りてくる」ような
感覚を お伝えしていました。


「感覚」と「言葉」を一致させて 「伝える」。


それを繰り返しているうちに 「直観」が冴えてきました。


TCカラーセラピーには 「ハイヤーセルフとつながるワーク」
というものがありますが


セッションを繰り返すことによって 自分自身がクリアリングされていき
カラーボトルやその他のグッズがなくても
自己を信頼して生きていくことができるようになるのですね。


直観を信頼しますと 作意がないですから
ある意味 無防備な感覚がします。


しかし 何かトラブルに出会ったとしても
ちょうど 「酔拳」のように ふっとかわせてしまうところがあります。


先の心配をあれこれするよりも 今 誠実に生きていればいい。


そのように思いましたので 自分自身を使って実験していきます。


今までのブログの内容とは ちょっと違ってくるかもしれません。


こんなカラーセラピストもいるのだなと
ご一緒に面白がっていただけましたら幸いです。


「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。


おっかなびっくり スタートいたします。




🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ