初めて出会ったカラーセラピー☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day2。


初めて出会ったカラーセラピーは 「オーラソーマ」。


あまりに魅力的で 一瞬でとりこになりました。


このボトルのそばにいたい。


その一心で カラーボトルの飾られていたお店に電話をかけ
雇ってもらったほどです。


詳しくは省きますが
Level1から Level3 まで受講したところで
タロットや生命の木など 情報が複雑化してきましたので
それ以上進むことをやめ 現在は更新しておりません。


学び始めた当初 情報はまだまだ少なく 本屋へ行っても
「精神世界」の棚にしか該当する本がなく


わたし、本当に大丈夫かしら?と一瞬不安になるほど
マニアックな世界でした。


心奪われたのは 創始者 ヴィッキー・ウォールさんの著書。


生き生きとした描写はどれもすばらしく 不思議に満ちて
にもかかわらず 実際に人々を癒すのです。


微細なエネルギーを持ったカラーボトルには
生きた植物のエッセンスや野菜からの色素などが
使われています。


クリスタルなどの鉱物からのエネルギーも
特別な方法を持って注入されています。


香りも良く 見た目に美しい。
素晴らしい出会いでした。


。。。いつの頃からか そのエネルギーが感じられなく
なってきました。


ヴィッキーさんの著書からのエネルギーには感応するのに
後に出てくる本には ハートがなんだか反応しない。。。


いつものように「離れる」タイミングがやってきました。


ちょうど 雇って頂いていた会社を辞め
カラーセラピストとして独立し 1年が過ぎたころ
縁あって 結婚することになり
開いていた店もたたむことにしましたので
オーラソーマの資格更新も止めることといたしました。


新しい情報は 分かりません。


時々 思い立ったように ヴィッキーさんの本を開きます。


そうそう 今も 手にしています。


そして パッと思いついたページを開いてみました。


ほら❗️
面白い‼️


ひとつ前の記事と同じようなことが書いてあるページですよ。


カラーボトルを世に知らしめるため 広告を出そうとした
ヴィッキーさん。


その広告費は、7千ポンドと言われたそうです。


まったく法外な金額にがっかりしたヴィッキーさんでしたが
ひょんなことから 広告ではなく、「雑誌記事」として
取材をしてもらうことができました。


「もしあれが広告だったとしたら、結構な額を要求されていた
でしょうね」
「あら、いったいいくらぐらいなのかしら」
「まあ、7千ポンドといったところでしょうね」


「神さまが出資してくれますから」と信じていたヴィッキーさんです。
何度となく 窮地を救われるストーリーも面白いですよ。


*オーラソーマ ー奇跡のカラーヒーリングー より


。。。ふふふ。シンクロニシティが起こりましたね。



この日記を書くという試み、楽しくなってきましたよ。
これからも どうぞ お付き合いくださいませ。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ