第3回 チームメンバーさん向けアロマクラフトの会でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





花粉症の季節ですね。


今の家に越してきたのが 10年ほど前なのですが
いきなり 花粉症を発症しました。


周りは 山ばかりですからね。


それから 5年ほどは 春になるのが憂鬱なほど
鼻のコックが壊れて ティッシュの山はできるし
耳鼻科の待ち時間にうんざりするし


2月頃から飲み始める漢方薬の量の多さに参るし
夜も眠れず 注射も嫌で。。。


とにかく 春が来ることを 心待ちにすることができず
さみしい思いでした。


それが だんだんと 漢方薬を飲むだけでよくなり。。。
マスクをするだけでよくなり。。。


この2~3年は 病院にかかることもなくなり
ほぼ 症状が出ることなく過ごせています。
(マスクは 花粉以外の対策のためにもしていますが。)


なぜ このように改善したかといいますと
洗濯物を 通年部屋干しに変えたこと
お肉や乳製品を食べる量が かなり減ったこと
食品添加物に気を配ること
布ナプキンに完全に変えたこと
こまめに拭き掃除をすること のほかに


アロマを日常使いし始めたこと。


があるように思います。


予防を心がけて あやしいな と思ったときに
すぐ対処すること。


そして いやいや漢方薬を飲むよりも
快い 好きな香りで ストレスなく続けられること。


本当に 助けられていると 心強く思っています。


今回 アロマクラフトで製作したのは
フレーバーリップとカラーリップ
ヘッドマッサージオイルです。


花粉症の症状が出始めてから 市販の口紅を使うと
皮がむけてしまうようになりました。


そこで ずっと オーガニックコスメメーカーの
カラーリップを使っていたのです。


もう大丈夫かな~と思って
市販の素敵なパッケージのものを購入して使用すると
また 荒れてしまう。。。


ちょっとした投資なので 悲しいですよね。


カラーレスのリップと同じように
カラーリップも 簡単に作製できますし
知らず知らずのうちに 口に入るものですから
ケミカルでないものを使えるとうれしいですよね。


喜んでいただけましたよ♪


トリートメント用のオイルは セルフケア用に
毎回作製しています。


意外と 頭痛持ちの方が多いことを知りましたので
メニューに入れました。





おやつは くるみの塩スコーン。
メープルシロップを添えて。


次回は 4月22日 (金)10:30~13:00
アンチエイジングクリームと ヒップアップオイルを作ります。


こちらは ドテラのチームメンバー様向けのサービス企画となります。


お手持ちのオイル、楽しく活かして下さいね☆



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
3月の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム