今年の春休みは、これまでとは違います♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





これは ダッチブレッド。


ミルクフランス生地を 丸く成形し
上新粉のトッピングをしたパンです。


ほの甘くて 人気者のパン。
わたしも 大好きです。





長期休みになると 子供たちの 朝昼晩の食事に おやつ
洗濯掃除にアイロンがけ 勉強の相手 習い事の送迎。。。


仕事したいのにできない。。。!


という 焦りやイライラで 自分自身が 勝手に参っていました。





今年は違います。


仕事はスローダウンしても 毎日 小さなチャレンジをしているので
心がとても落ち着いていますし
パンを焼けば お昼ごはんにでも おやつにでもなります。


それに 何より
園児と児童の ちょうど間にいる チビと共にいたい。


そう思うのです。


時間というのは 面白いもので
忙しく動いているときは あっという間に過ぎ去りますし
ゆったりと味わえば 長く充実して感じられます。


時間は 伸び縮みするものだそうですね。
本当に そうだなと思います。


20代のころ 大切な友人が
ターシャ・テューダーのことを教えてくれました。


それから 何をするにしても じっくりと取り組んでいきたいと
思うようになりました。


しかし 仕事というのは そうはいきません。
いつも 叱られていました。


早くやりなさいと。


早く。 早く。 早く。
結果を出しなさい。 数字を見なさい。
みんなと足並み揃えなさい。


リーダーシップをとりなさい。
なんで 言う通りにしないの。
言われたことだけやってればいいのよ。。。


学生の頃は 優等生だったわたし。
社会に出て すっかり 劣等生になりました。


けれども わたしは わたしを守りたかった。


だから 独立の道を選びました。


起業❗️ というのとは違うと思います。


そんな 社会から ポンと脱け出たかったのです。


結婚して 主婦となり 母にもなり 仕事を持ち
毎日 いろいろなことができることがうれしい。


勤めるということは 同じことの繰り返し。
それが とても 苦しかったから。


ロボットじゃない。 生きているから。


仕事だけじゃなく 主婦だけでなく。
絵も描きたいし 縫い物もしたい
美味しいご飯を作りたいし パンも焼きたい
野菜も育てたい。。。


そんな自分を まるごと 許せるようになりました。





こんなに しあわせな 春休みは はじめてです。


頑張っていたんだなと思います。


しあわせは いつだって 足元に。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
3月の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム