1/28 第4回 dōTERRAリーダーさん勉強会でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





はじめてのアルバイトらしいアルバイトは
アロマテラピー専門店でした。


ハーブティーや ハーバルクラフトのほうが人気で
ミニバラのトピアリーのセットなどを
作ったりもしていました。


アロマがしたい!というよりも
おしゃれなショップで働いてみたいという動機からでした。


アロマがちょうど 女性誌などで取り上げられ始めた頃です。
流行りだったのですね。


もっとしっかり 学ばせて頂いていたら良かったな~と
今となっては思います。


単発の講座に通ったり その後の勤め先で 商品として扱ったり
つかず離れずの距離で アロマとは接してきました。


若かったですから 特に何か不調があるわけでもなく
香りがあるよりも かえって無臭のほうが心地よいとも
思っていました。


妊娠・出産後 体調の変化や 気持ちの揺れを感じるようになり
香りのある生活が恋しくなるようになりました。


自宅の近くには アロマの専門店はなく
小さな子供をおいて トリートメントを受けに行くことは
難しかったですし 街まで出るのも億劫でした。


そんな時 出会ったドテラ。


ああ この香り!
ほっと 心がほどけるような感覚でした。


気持ちがぱあっと明るくなるような 柑橘系ブレンドの香りを
購入し しばらくして定期購入するようになりました。


今の時代ですから ネット注文もできますし
使い方などの情報も 毎日受け取ることができます。


動画でも学べますので 本当にいい時代ですね。


こんなに長く愛用しているのは ドテラが初めてです。


気に入って使っている様子を見て下さり
周りにもファンが自然と増えています。


ファンの方が オイルを購入して下さるのはうれしいのですが
精油というものは 使用期限もありますし
使わなければ せっかくの良いものがもったいない。。。


ということで お手元にあるオイルを活用していただけるように
アロマクラフトや マッサージオイルなどを製作する会を
月に1回ペースで 2クラス開いています。


今回は ヒビ・あかぎれ用クリームと
冷え性改善オイルを作成しました。





こちらは 最近知った 「お鍋パン」。


新婚のときに 母がプレゼントしてくれた クリステルの鍋を
使って 発酵から焼成までしてしまいます。


ル・クルーゼや ストウブ バーミキュラなどでも
できるそうですよ。


FBで紹介しましたら 食べた~い♡とコメントいただいたので
うれしくなって お出ししちゃいました。





この時いただいた 「感謝の塩」とオリーブオイル
そして はちみつと 焼きたてパンにつけて食べたら
ひと山ぺろっといけちゃいましたよ。


こんな お楽しみもいれながら
和気あいあいと学び合っていきたいと思っています。


次回は 2月24日(水) 10:30~13:30頃の予定です。


リーダーとしてチームの皆さんに こうした機会を
提供してみたい方は ぜひご参加ください。


リーダーさん ご参加ありがとうございました♪



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
今後の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム