1/27 どんどん成長してる♪ 公式勉強会チャプター5&6でした。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





今月 来月と 出張予定が入っています。


やどり木を始めたばかりのときは ほぼ出張していました。


マンツーマンであろうと 子供のお迎えギリギリの時間になろうと
とにかく お申込みがあるだけでありがたくて。


シェアスペースをお借りしたり お店の一角をお借りしたり
託児所で預かってもらいながら セッションしたり。


ホワイトボードを持って 重たい資料とボトルで
腰を痛めてしまったり。


夕食が作れないくらい ヘロヘロになって 外食になり
なんのために働いているんだか。。。と凹んだり。


いろいろと 試行錯誤して 今に至ります。


そろそろ 出張はすまいと思っていたところに
小さなお子様のママさんの Kさんからご連絡を頂いて
正直揺れましたが お受けすることにしました。





今回も おひざに抱っこで 講座は進みます。


机の上の あらゆるものをよけながら。


なんとかなるものです。







今日の気になる インフィニティカードのワードを選んでいただき
テキストを読んでもらいます。


そして どう感じたか お話ししていただきます。


8枚あるカードのうち 選ばれなかったワードについて
オリジナル資料を見ながら解説していきます。


最後に セッション練習をし 100回経験ノートに
感想を記入します。


チャプター4~10までは この流れで進んでいます。


全10回の公式勉強会を通して
まずは ご自身が癒されること。


ご自身と向き合うということを 集中していただきたいなと
思っています。


すると 何をどう アドバイスしなくとも
ご自身の力で 気づきを得て 自立&自律の道を歩むことが
できるようになります。


それにしても この頃のお子さんは 成長が早い!
すっかり コミュニケーションができてますものね。


ママさんのKさんは お子様とご一緒で大変そうですが。。。
お子さんは楽しそうにされてますから
なんとか最後までいけそうですね。


次回も お伺いするのを楽しみにしていますね。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
今後の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム