1/26 第4回 三原色のパステル画でした。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





ブログがなかなか 追いついていませんが
1月26日(火)は ケータリング・クラフツの活動
三原色のパステル画の会でした。


この会では 皆さんで一緒に同じものを描きましょうという
スタイルではなく 公文式のように
それぞれのペースで いつからでも始められるようにしています。


娘を公文に連れて行った時もそうでしたが
隣の人が 自分とは全く違うことをしていると
ちっとも なんとも気にならないということ。


今していることに集中できるので
かえって 心地いいな~と感じます。


今も学ばせて頂いているお教室も このスタイルにされていて
やはり 一斉にではなく 個々のペースを大切に
進めていこうと思いました。





今回も 親子で参加して下さっている方と
初回から通われている方と。


私たちは 2人組ですから 2つのグループに分かれて
描いていきました。





もう 何度も描いている 桜の木の四季の様子。
(今回は 春と夏)

1日の流れを 円のように表した様子。

お好きな モチーフの模写。


素敵な作品が出来上がりました!





意外なのは このワークショップでは とても甘いものを
欲すること!


集中するので お腹も空きますし 脳に栄養が欲しくなる。


クリエイティブな感性を フル活動させるので
思ったより 消耗するのでしょうね。


パートナー Cちゃん作の はちみつのソルベや
洋梨のタルトなど
わたしは ミニマドレーヌを。


ランチの予定でしたが 今回はおやつでした。


毎回言ってますが とても美味しかったです♡


次回は 2月23日(火)10:30~14:00頃までです。
詳しくはこちらをご参照ください


ご参加費は ランチ付きに変更になりましたので 2000円に
変更させて頂いております。


次回は なんと パステルを使ったプラバン作りになりました!


ひょんなお話から こんな展開に。


私たちは とても素敵な先生からプラバン作りを習いましたので
一緒に楽しんでみたいと思います。


あと お1人様 お席がございますので
参加してみたいと思われる方は 下記のお申込フォームより
ご連絡下さいませ。





おまけ。
わたしの作品です。
やさしく微妙な色合いが このパステル画の魅力と思います。


月1ペースで 楽しんでみませんか?


ご参加をお待ちしております。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
今後の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム