1/29 色とりどりの星をつくる* | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





ケータリング・クラフツという
ユニットでの活動もしています。


パートナーは 幼稚園のママ友です。


上の子と 下の子と 同じ幼稚園に通っています。


あるとき わたしは パートナーが欲しいと願いました。


細かいことを説明しなくても 感覚が通じて
心根がよく 明るく 楽しく 誠実な。


そんな人と 仕事がしたいので
パートナーと どうか出会わせてくださいと。


「あ。いた。」


こんなに近くにいるとは。
縁というものを ありがたく思いました。


パートナーである Cちゃんとは ママ友ということもあり
「仕事」ではなく 「ライフワーク」として
ユニットを組んでいます。


それは 彼女の特性から。
ケータリング・クラフツは 彼女の感性を活かして
ランチやおやつをお出ししています。


要は おまかせしています。
わたしは ファンですので。


カラーセラピーの先生でもなく 母でも 妻でもなく
ひとりの女の子のような気分になって
楽しく 感性を解放して
ものづくりと美味しいものを提供しています。


そんなスタンスが いいなと思われたら
ご参加下さるとうれしいです。





光にかざすと 透けて見えるペーパーを折っていき
パーツを作ります。





基本の星を 3種作りました。


きれいですよね。
もっと複雑な折り方もありますよ。









おやつには Cちゃん作の絶品フルーツサンドや
ポタージュ カナッペなど。


わたしは 作れるときに ちょっとしたものを
添える程度に作ります。
ポピーシード&レモンのクッキー
ラム酒風味のクッキーを焼きました。


次回3月のケータリング・クラフツのクラフトの活動は
子供たちが卒園ということもあり 行いません。


4月以降は 学校行事によりけりですので
また このブログ内でお知らせいたします。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
今後の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム