久々の出張講座☆小さなお子様とご一緒でも。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

最近のヒットは 「お鍋パン」。


パン生地をお鍋に入れて 弱火で30秒温め 50分ほど室温に置く。
生地取り出して 4分割し 丸め直して お鍋に戻し
同じく 30秒温め 50分ほど置く。


その後 200度のオーブンで 35分焼く。


すると ほっかほかの お鍋パンが焼き上がるのです。


使ったのは 結婚祝いでいただいた クリステルの鍋。


かれこれ 15年近く使っているのに パンを焼くのははじめてのこと。


とても上手に焼けるんですよ。
娘たちが大きくなったら 持たせてあげたいと思っています。


=============================


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





小さなお子様のいらっしゃるママさんから
リクエストを頂きまして 出張に出かけて行きました。


午前には 公式勉強会 チャプター1を。
午後には 公式勉強会 チャプター2を。


ご飯をあげながら 授乳されながら 学ぶ。


大変ですけれど 今の時代 やる気さえあれば
どんな状況でも 学ぶことができますね。





チャプター1も2も 基本的な内容ではありますが
押さえておきたい 大事な内容です。


わたしたちセラピストは 単に 色の意味を覚えて
解読して伝えるという存在ではありません。





全10回の勉強会を通して 素敵なセラピストさんに
成長していただきたいと願っています。


長時間 いい子してくれていた 息子さん。


気に入ってくれたのか 「だっこ♡」と言ってくれまして
お膝にちゃんこで読み合わせをしたひとコマも。


また おじゃまするからね。
待っててね^ ^



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
今後の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム