今、身体作りをするということ。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今月は めまぐるしい展開があり 


まるで誰かから 「待ってました!」とばかりに


レッドカーペットを引かれて その上を走っているかのよう。



「仕事にはつながらないから」と 見て見ぬふりをして


抑えていたことに 一気に 光が当たってきました。



とはいえ 今は 種を蒔いてから 双葉の出たあたり。


慎重に時をとらえて 育てていくつもりです。


::::::::::



          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


昨日は 月に1回の ピラティス・グループレッスンでした。


講師は yoccoさん です♪



同じ幼稚園に通う ママ友4人+0才の男の子 のグループです^^



家具を移動させて リビングとダイニングを開放した空間で


レッスンが始まります。



今回は 資格を取られたという 「ひめトレ」からのスタートでした。


リレーで使うバトンのような 小さなストレッチポールに乗って


10分ほど 身体をひねったり 伸ばしたりするだけで


なんと ウエスト3センチ減しました!


その後の ピラティスの動きもしやすくなって コアを鍛えるって


大事なのね。。。と よく理解できました。



板が入っているのかと思うほど 固く真っ直ぐな背中は


小さい頃から 姿勢を良くしようと 常に背筋に力を入れていたから


なのだそうです。



なので ちょっと不思議な感じもしますが 背骨を伸ばすよりも 


丸めることができるように 練習しています。



まだ 数回ではありますが 


「だんだん 身体を使うのが 上手になってきていますよ~」


声を掛けてもらったので みんな気分がアップしました^^


介護の要らない身体作りは 40台から始めるのがいいそうで


すぐそこにスタートが見えている身としては 


産後の引き締め+基礎体力作りを 焦らずじっくりと 


行っていこうと思います。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


レッスンの後には ミニランチを 音譜


Nさんと Rさんが 用意して持ってきてくれました~♪



Yさんはスイーツを yoccoさんはオーガニックハーブティーを。。。


心のいい人ばかりの集まりで 本当に恵まれているなぁと 感じます。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



鶏手羽のスープ参鶏湯風 アボカドとグリーンリーフの和風サラダ 


雑穀とじゃこのおにぎり。



「ヘルシー&ビューティーランチ」 


美味しくいただきました^^


このテーブルで また 夢が叶いました。


わたしだけの 夢ではありません。



ささやかですか?



いいえ 確実な一歩です!


10月 また わたしたちの小さな夢が叶います。


「思いをカタチに」。



カラーセラピーを重ねたことで だんだんと本質の喜びに近づいています。


いろいろ準備をしています。


もうしばらく 待っていて下さい。





*TCカラーセラピー各講座・勉強会 リクエスト開講しております♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


NEWTCカラーセラピスト講座 9月27日(金)




き 自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】 き


         TCカラーセラピー ♪広島♪