「お姫様のようなお部屋にしたい」を叶える☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今日も 日中暑かったですね。


山が真っ白になっていたので 戸を閉めて 軽く冷房をかけて


過ごしました。



くしゃみも 心なしか回数が増えて・・・


免疫力アップ 心がけないと ですね。



::::::::::



こんばんは。


自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン【やどり木】 の


カラーセラピスト yadorigi* です 。





最近 長女のお友達が 自分の部屋を作ってもらったそうで



「天井から ふわぁって 布がかかってるベッドがあって


 とってもかわいくって 私もそんなお部屋にしたいの~ ラブラブ



・・・と言うので これは子供たちだけで寝られる いいタイミングかもと


ベッドを購入することにしました。



そうは言っても 喘息気味なので 天蓋はやめたほうがいいかも・・・


プリンセス系がいいのだと思うけれど 好みではないのよね・・・



う~~ん と考えまして いろいろなタイプのベッドを探していました。



6畳の子供部屋は 屋根の一部が勾配になっていることもあって


高さはありますが コンパクトな仕様です。



2段ベッドを考えましたが 意外と 布団の上げ下ろしが


大変ということでしたので


高さが低く 下のベッドを収納できる 「親子ベッド」を


購入することにしました。



子供同士 顔が見えるのも 安心感があるようです♪



デザインもいろいろあるので 娘の要望通り かわいらしいものを


探したのですが 値段が張ったり あまりにもラブリーだったりして


決め手がありませんでした。



そこで・・・ 


全体的に見て かわいらしい「雰囲気」に仕上げる ことにしました^^



どうしたかといいますと・・・


・ 形は ごくシンプルなデザイン♪


・ ナチュラルな木製だけど 白ペイント♪


・ そのかわり ファブリックは 思い切りかわいらしく♪



・・・ 娘の要望は 


「バラの模様の お布団がいいの~ ラブラブ」 でしたので。



シンプル&ブルー系が好みのわたしは ひっくり返りそうでしたが^^;


さて そのベッド やっと本日届きましたので


主人が 子ども達を 栗拾いに連れて行ってくれている間に


せっせと 組み立てました。



荷解きも 組み立ても 大好きです^^



・・・栗拾いから 帰ってきた娘たちは。。。


「きゃ~~ ラブラブ かわいい~~ ラブラブ!



枕カバーは フリル付き。


ピンク地に 白の水玉 バラが一面にプリントされた


まるで キャス・キッドソンのような ベッドカバー。



それまで わたし好みのブルー系でまとめられた


ファブリックとは 全く違うテイスト。



そりゃあ 大喜びでした^^



とっても 甘~いセレクトだったのですが 


ブルーベースの淡いピンク×ホワイト が


シンプルな形のベッドを ほどよく 姫系に見せてくれて


想像よりも いい感じに仕上がりました♪



目指す雰囲気になるように どんな色をセレクトするのか


インテリアにマッチするには どんな形・素材にするのか


考えるのは とても楽しい作業ですね。



娘は すっかり天蓋のことは 忘れていたようです^^



子供の好みを尊重しつつ 親の希望も満たす・・・


カラーの知識が少しでもあると お互いの思いを叶えられるので


とっても役に立ちますよ 音譜





*TCカラーセラピー各講座・勉強会 リクエスト開講しております♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


NEWTCカラーセラピスト講座 9月27日(金)




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪