みんなでワークしましょ♪②~あなたの夢を叶える色<ピンク>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今日は 長女のガールスカウトのお友達が 遊び道具をたくさん持って


初めて我が家に来てくれました♪



普段していないだろう遊びを 教えてあげようと思い


一緒に 蜜蝋ねんどをして楽しみました。



そのうち 小学校のお友達もやってきて すごろくやカルタで


盛り上がっていましたよ。



友達って いいものですね^^




           広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi*  です 。




          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生のメルマガより


楽しいワークをシェアしていきます♪ 



*ワークをまだしていない方は こちら  をまずご参照ください。



(転載ここから)

↓ ↓ ↓ ↓


あなたの見た鏡の中のあなたの服の色とは、
あなたの夢を叶える色、バックアップカラーです!

バックアップカラーは、なりたい自分になり
叶えたい未来を引き寄せる色です。

バックアップカラーは、未来に着るのではなく
今からその色の服を着るようにしましょう。

既にもう夢が叶っている!

と、気持ちだけでも成りきることで、
その夢は、本当に現実化します^^

そして、その色を着ることで、
あなたの叶えたい夢の一歩になる出来事が訪れたり、
夢を叶えるために必要な人と出会ったり、
必要な情報が入って来るようになります。

では、その夢を叶えるために、
あなたが心掛けると良いことは何でしょうか?

それは、色によって異なります…


<バックアップカラーがピンクだ!と、感じた方へ>

ピンクは、女性性を高める色です。

女性は、より女性らしく、
男性は、攻撃性を抑え、やさしくなる色です。

自分を大切にしていますか?
最近、綺麗な服を着て、素敵な場所へ出かけましたか?

美容室やネイルサロン、エステサロンに行くのも良いでしょう。

髪や爪、お肌のお手入れをするということは、
神様から借りている「あなたの肉体」を労わり、大切にする行為です。

鏡に映ったあなたは、モテそうですか?

かわいいですか?

美しいですか?

愛嬌がありますか?

笑顔がチャーミングですか?

おしゃれをして、どこかへ出かけてみましょう。

今のあなたが、一番素敵に見えるように、
ピカピカにお手入れをして、美しいピンクのファッションを纏い、
女性は、出来る限り、女性らしく振舞ってみましょう♪

そして、鏡の中のあなたに、

「キレイだね」

「ありがとう」

「愛してるよ」


と、言ってあげましょう。


今、未来の夢を叶えたいあなたにとって
心掛けると良いことは、

あなた自身を愛すること
あなた自身をケアすること
あなた自身が美しくあること

なのです。


(転載ここまで)



::::::::::



ピンクの似合う女性を想像すると きっと 可愛らしくて チャーミングで


いつも微笑んでいて 同性から見ても魅力的な雰囲気を持っている方が


浮かんできます。


思わず 手を差し伸べたくなる感じでしょうか。


上手に 人の手を借りられる人なのかもしれません。



さて 自分自身のワードローブを見渡してみると・・・


ピンクは ほとんどありません あせる



あらららら・・・・・(笑)



カウンセリングをしていても ピンクが苦手ですとおっしゃる方は


意外と多いです。



「女性だから ピンク好き」 というようには 簡単にいかないようですね。



自分自身に厳しい人は 他者にも厳しくなりがちです。



まず 自らの女性性を認め 愛し 慈しむことで


自己肯定感が生まれ 存在感が増してきます。



他者からの愛を望む前に まず あなた自身が あなたのことを


満たしてあげましょう。



自分自身を尊重する人は 他者からも大切に扱われます。



見た目をケアすることは 自分自身を愛するための 簡単な一歩です。





*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。



*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて

  頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪